Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

マンC、リバプールからMFハマンを獲得

Hamann_dietmar_2
Hamann makes switch to Man City
 マンチェスター・シティーはリバプールから元ドイツ代表MF、ディトマー・ハマン(32)を自由契約で獲得したと発表した。 契約期間は2年間。

ハマンは前日にボルトンと仮契約を済ませていたが、一夜にしてマンC行きを決めた。

ハマンはマンCのクラブ公式HP上で、

「昨日、私はボルトンに行くことで合意していた。でも、その瞬間に『これは私にとって正しい道ではない』と気づいたんだ」

「そして、すぐに私は正直にボルトンにその気持ちを伝えた。そして、彼らは私の考えを理解してくれたんだ」とコメントしている。

ハマンは7年間をリバプールで過ごし、283試合に出場し、11ゴールを記録している。

また、ハマンはドイツ代表としても57試合に出場し、2002年の日韓W杯ではリバプールの選手として1966年のロジャー・ハント以来、初めて決勝の舞台に立った選手となった。

One Response to “マンC、リバプールからMFハマンを獲得”

1. シセ、ハマン、移籍決定!?

情報が色々と錯綜していましたが、どうやらシセはマルセイユへの1年ローンでの移籍(

Leave a Reply to merseysideに佇んで

関連記事もチェック!

新着記事