Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

ニューカッスル、ダフの獲得は半額セールだった!?

_41924400_duff203
Newcastle unveil new signing Duff
 チェルシーからニューカッスルに移籍したアイルランド代表FW、ダミアン・ダフ(27)の移籍金は当初21億円と伝えられていたが、実際には10億円前後であったことがわかった。

ダフは現地時間24日にニューカッスルで入団会見を開き、

「アイルランドにいる多くのリバプールファンは、『どうしてリバプールとサインしなかったのか?』と聞いてくるだろうね」

「でも、私は自分の心に素直に聞いたんだ。そしたら、答えはニューカッスル行きだった」

ダフはこの決断を下すにあたって、元チェルシーのチームメイトで現ニューカッスルの主将パーカーや、アイルランド代表での同僚のギブンやカーとのアドバイスが大きく心を動かしたとも語っている。

「もし、誰かが私を刺激してくれなかったら、今でもチェルシーの練習場に居ただろう」

「そして、私はアブラモビッチ会長に電話をして、ケンヨン氏とも話し合った。『もし、他のクラブが私に興味を示して来たら、話しを聞きたい』ってね」

「今ではニューカッスルに来れたことを、とても嬉しく思っているよ」とコメントしている。

ダフは2003年にブラックバーンから移籍金34億円でチェルシーに加入し、125試合に出場し19ゴールを挙げ、2度のプレミアリーグ制覇、リーグカップ優勝に貢献した。

また、アイルランド代表としても58試合に出場している。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事