Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

ACミランのMFガットゥーゾがマンU戦への意気込みを語る

Gattuso_captain
Gattuso proud of United interest
 24日にUEFAチャンピオンズリーグでマンチェスター・ユナイテッドと対戦するACミランのイタリア代表MF、ジェンナロ・ガットゥーゾ(29)が、ここ数年間、ファーガソン監督が獲得を望んでいたと言われていることに敬意を表している。

憧れのチームの前に立ちはだかるガットゥーゾは、

「過去に交渉があったのは確かだ。しかし、今はミランのことしか考えていない」

「でも、ユナイテッドの監督が獲得を望んでいたと言うなら、それ以上に名誉なことはないよ」

「私は過去に『イングランドでプレーしてみたい』と言ったことがある。しかも、プレーするならそれはユナイテッドね」

「イングランドのフットボールに対する雰囲気は大好きだ。おそらく、私にはイタリアよりもイングランドのプレースタイルの方が適しているだろう」とコメントしている。

ガットゥーゾは数ヶ月前にも、

「過去2、3年は私がマンチェスター・ユナイテッドでプレーするチャンスはあった」

「でも、ファーガソン監督と直接話しをしたことは一度もないんだ」

「今となっては不可能な話しだよ。私はミランとの契約が2011年まであるからね」とコメントしている。

かつてスコットランドの名門レンジャースでもプレーした経験を持つ"闘犬ガットゥーゾ"には、引退したMFロイ・キーンの後継者としてファーガソン監督が獲得を熱望していたと言われていた。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事