Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

CL決勝T1回戦2nd-leg、結果(6日)リバプールがバルサを撃沈!チェルシーも8強へ

_42649409_live300
UEFA Champions League
 現地時間6日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のセカンドレグの4試合が行なわれ、イングランド勢ではリバプールがホームで王者バルセロナに0−1で敗れたものの、2試合合計を2−2とし、アウェーゴールで上回り、バルセロナを1回戦敗退へと追いやった。

また、チェルシーはホームでFCポルトに先制点を許して苦しい展開となるも、後半開始早々にFWロッベンのゴールで追いつくと、後半35分にはMFバラックが鮮やかな展開からボーレーシュートを決めて2−1で逆転勝利を収め、ベスト8進出を果たした。

<全試合結果>以下をクリックしてご覧下さい。

●チェルシー −1 FCポルト
(2試合合計;3−2、チェルシー勝利)
(チ)ロッベン48、バラック79
(ポ)クアレスマ15

●リバプール 0− バルセロナ
(2試合合計;2−2、リバプール勝利)
(バ)グジョンセン75

●リヨン 0− ローマ
(2試合合計;0−2、ローマ勝利)
(ロ)トッティ22、マンチーニ44

●ヴァレンシア 0−0 インテル
(2試合合計;2−2、ヴァレンシア勝利)

サッカーショップ加茂

32 Responses to “CL決勝T1回戦2nd-leg、結果(6日)リバプールがバルサを撃沈!チェルシーも8強へ”

1. UEFACL 決勝T1回戦:2ndLeg リヴァプール-FCバルセロナ

リヴァプール 0-1 FCバルセロナ
    第1戦では手痛い逆転負けを喫したバルサ。ホームでの2失点はこの上なく重い。アンフィールドでのリヴァプール戦です。
    毎度のことですが、試合を見れる金曜日のバルサTV待ちです。でも情報遮断は出来ないので結果だけw
    75分にグジョン……

2. バルサ、CLから去る!

う〜ん、残念・・・
    やっぱりホームで負けちゃったら辛いなあ。
    エトーを復活させ、超攻撃的な布陣で挑んだが
    遅きに帰したような。
    リバプールってこんな時はしぶといわ。
    これで来年のトヨタ杯でバルサの姿を見る事は出来なくなった。。。
    デコの髭面を日本で観れない。。。

3. CL決勝T・Ⅲ

リヴァプール 0 - 1 バルセロナ
    (トータル2-2.agでリヴァプールの勝利)
    一言で言うと、決めるべきところで決めなかった代償を手痛い形で払わずに済んですんだ。良かった~ということでしょうか。
    前半から日曜のユナイテッド戦以上に一方的に攻め立てていたんですけれどね~。バルサの3-4-3が三度不発で、逆にプレスからの速い攻めが効いていたのですが。リーセが、シソッコが、ベラミーが、ジェラードが、お~、何で入らない? カンプ・ノウではもっと少ないチャンスで簡単に入れていたじゃないかw
    前…

4. お久し振りです
    かなり苦しみましたが、チェルシーがベスト8に進出できてホッとしています。
    リバプールもベスト8に進出しましたし、今年はプレミアの年になりそうな予感

5. CL決勝T1回戦2ndレグ結果①、チェルシーはベスト8進出!

CL決勝T1回戦2ndレグが行われました
    チェルシー 2−1 ポルトロッベン(後半3分)   クアレズマ(前半15分) バラック(後半34分)
     いや〜なんとかベスト8に進出することができましたいきなり先制されたときはマジでビビッたけどw後半はほとんどチェルシーが試合……

6. まさにバトルロワイヤル

バレンシア-インテルは試合終了後からは格闘技になってましたけども。 <試合結果> チェルスキー  2-1  ポルト (トータル3-2) リーガプール  0-1 …

7. レッズVSバルサ バルセロナ相手に見事な敗戦・・そして歓喜

さ〜て注目のセカンドレグが始まります。我らがレッズの残されたタイトルはCLしかありません。ま〜バルサを打ち破っても決勝まで残るのはかなり奇跡的な展開を期待するしかありませんが、取り敢えずアンフィールドで完勝して昨年の王者を蹴散らしてほしいと思います。
    レッズのスタメンは、
    GKレイナ
    DFフィナン、キャラガー、アッガ、アルベロア
    MFジェラード、シソコ、シャビ・アロンソ、リーセ
    FWベ�…

8. 完敗。

あと1点及ばず、ヨーロッパの舞台から去ることになったバルセロナ。
    完敗でした。ただただ、リバプールが強かった。
    この試合自体は勝ったので、とりあえずイエローユニフォームは未だ負け知らず。
    最初から攻めて攻めて1点届かなかったのなら、
    悔しい気持ち残るけ…….

9. UEFA CL 決勝T-1回戦 2nd-leg 1日目

準々決勝は4月3、4日と10、11日に行われる。  2試合の得点が多いクラブが勝ち進む。  (得点が同じ場合は、アウェーでのゴールが多いクラブ)  同点で、アウェーゴールでも差が無いときは、  延長、PK戦で決める。  ASローマ (イタリア) 1stleg……

10. UEFA CL 決勝T-1回戦 2nd-leg 1日目

準々決勝は4月3、4日と10、11日に行われる。  2試合の得点が多いクラブが勝ち進む。  (得点が同じ場合は、アウェーでのゴールが多いクラブ)  同点で、アウェーゴールでも差が無いときは、  延長、PK戦で決める。  ASローマ (イタリア) 1stleg……

11. UEFA CL 決勝T-1回戦 2nd-leg 1日目

12. UEFA CL 決勝T-1回戦 2nd-leg 1日目

13. UEFA CL 決勝T-1回戦 2nd-leg 1日目

14. UEFA CL 決勝T-1回戦 2nd-leg 1日目

15. UEFA CL 決勝T-1回戦 2nd-leg 1日目

16. with Beckham より:

Roma was not built in a day!

お久しぶりです。
    来た!見た!勝った!リヨンに勝った!CLホーム無敗のリヨンに初黒星のおまけ付!
    トッティとマンシーニ。マンシーニはまさにスーパーゴール。むっひょー、やった!
    もうリーグ戦は全員あきらめムードだけど、CLは行けるんじゃないか、ひょっとして。
    ……

17. Foot Days より:

連覇ならず

今朝行われたリバプールvsバルセロナはグジョンセンのゴールで0−1でバルセロナが勝利を収めたものの、1戦目とのトータルスコア:2−2のアウェイゴールの差でリバプールがQFへの進出を決めました。まあ、残念ながら試合を通して、バルセロナに迷いが感じられリバプール……

18. ベスト8進出!対バルセロナ戦。

CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ、雌雄を決する戦いのリバプールvsバルセロナ

19. 苦い勝利と敗退

さてさて、逆境イレブン。
    1stレグのカンプノウでまさかの逆転負けを喫し、厳しくも挑戦し甲斐のある状況で迎えた(乗り込んだ)敵地でのCLベスト16・2ndレグ。
    レッズによる世界屈指のユルネバ天国の中、ライカールトのチームは3バックでスタート。
    このフォ…….

20. CL トッティ、マンシーニvsリヨンを撃破 2nd-leg

ローマがリヨンを撃破でベスト8へ 
    リヨンvsローマ 0−2 2nd-leg 3月6日
    (22分トッティ、44分マンシーニ)
    ローマはホームで引き分けるという誤算をしたがアウェイで勝つ!という
    しかも2−0完封とローマの王子健在ぶりをアピールする。
    一戦目を怪我で欠場したキヴが戻り、逆にリヨンは守備的MFトゥラランが
    サスペンション。これが明暗を分けたかのようだ。
    しかしながら王子は凄い
    22分 キヴがドリブルで押しあ�…

21. バルサが消えた!

バルサ、勝利も敗退…ロナウジーニョFK不発
    サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は6日、各地で16強による決勝トーナメント1回戦第2戦の4試合が行われ、2連覇を狙ったバルセロナは敵地でリバプールを1−0で下し、2戦合計で2−2と並んだが、アウエーゴール数で下回り、敗退した。前々回優勝のリバプールのほか、チェルシー、ローマ、バレンシアがベスト8進出を決めた。
    ————…

22. 2006-2007 UEFA Champions League – First Knockout Round 2 – 1

拝啓 バルセロナが余裕で勝ち抜けれると思てたマスコミの皆様・バルサファンの皆様 やっほ~!! 予想に反してリヴァプールが見事に勝ち抜けちゃいましたよぉ~っ!!!

23. 編集長 より:

>ヴィンセントさん、
    こんにちは&お久しぶりです。
    いやぁー、先制された時はどうなるかと思いましたけどね・・・
    ちょうど食事中で、喉も通らなかったです。
    リバプールも負けはしましたけど、バルサを撃破!
    最後の10分は手汗をかいて観ていましたよ!
    これで、今日の試合でマンU&アーセナル&セルティクが勝ち抜いたら最高なんですけどねー

24. orfeo.blog より:

CL、決勝T/1回戦2nd-leg!

フライング!(爆) チャンピオンズリーグ 決勝T/1回戦・2nd-leg(太字のチームが勝ち抜け) チェルシー 2-1 FCポルト (TOTAL 3-2)得点【チ】ロッベン(48)バラック(79)  

25. 欧州CLセルティック敗退

欧州CL決勝トーナメント1回戦の第2戦が行われバルサ消え
    セルティックーACミラン2試合目もミランのホームで行われ
    中村俊輔のセルティックが延長で1対0で負け敗退が決定した
    中村俊輔は手を骨折しながらも試合に出場も負けてしまったが
    欧州CL日本人で初得…….

26. 次は、どこだろう・・。

遅ればせながら・・ (毎度の事ですが・・ケーブラーですので 見てないので結果のみ

27. 次は、どこだろう・・。

遅ればせながら・・ (毎度の事ですが・・ケーブラーですので 見てないので結果のみ

28. 次は、どこだろう・・。

29. 次は、どこだろう・・。

30. 次は、どこだろう・・。

31. 次は、どこだろう・・。

32. 次は、どこだろう・・。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事