Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

チェルシー、MFランパードの新契約交渉が難航!?

_42448728_lampard203
Lampard: I needed a break
 ここ最近、移籍話が絶えないチェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパード(29)だが、クラブと行なわれている新契約の交渉は難航しているもよう。

現在は休暇中の為に交渉を保留しているランパードは英大衆紙『デイリースター』で、

「私はここ1年新契約についてクラブと話し合ってきたが、まだ何も決まっていない」

「私はFAカップ決勝の後に、『残留する』と言った。しかし、クラブから返答はなかった」

「今は全てから解放されるために休暇が必要なんだ。新聞も読んでいないし、TVでの報道も知らない。家族と楽しんでいる時に、水を差されたくないんでね」

「休暇が必要なのは精神的にも、肉体的にもだよ」

「昨季はとてもタフなシーズンだった、だから、今はその試合や契約延長のプレーッシャーから解放されたいんだ。でも、練習は続けているよ」

「今は丸1ヶ月休みをもらって、とてもリフレッシュしたし、フットボールへの貪欲さも出てきている」とコメントしている。

ランパードの現在の契約はあと2年で終了するが、未だ交渉は難航しているもようで、バルセロナやユベントスが獲得に動いているといわれている。

ランパードは昨季21ゴールを決め、ここ数年でチームの大黒柱となったランパード。 チェルシーのモウリーニョ監督はランパードを不動のMFとしていたが、昨年夏にMFバラック獲得をした事により、不動の座が揺るぐ形となった。 だが、バラックは昨季そこまでインパクトが残すプレーができず、シーズンを通じて8ゴールのみに終わった。

しかし、現在ではバラックとシェフチェンコがチームで1番の高給取り(約週給3000万円)であり、ランパードも新契約で同じ給料を望んでいるとみられている。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事