Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

プレミアリーグ、最終節のみどころ!

Highbury_hurrahPremiership preview
 現地時間7日、今季プレミアリーグの最終戦9試合が行われる。すでに優勝は2季連続でチェルシーが果たしているが、注目されるのは2位争いと4位争い。
 現在2位のマンチェスター・ユナイテッドはホームにチャールトンを迎えるが、そのマンUに1ポイント差で3位につけるリバプールはアウェーでポーツマス戦に臨む。

2位を確保したチームには来季のチャンピオンズリーグ(以下CL)のグループリーグの出場権が与えられ、3位のチームにはCLの予備戦の出場権が与えられる。
 また、その予備選の残り1枠をかけたトッテナムとアーセナルの争いも注目されている。
Premiership_logo_40 現在4位のトッテナムは念願のチャンピオンズリーグ出場を果たすべく、アウェーでウェストハム戦『イースト・ロンドンダービー』に臨み、それを1ポイン差で追うアーセナルはこの試合で93年間の歴史に幕を閉じるホーム『ハイバリー・スタジアム』にウィガンを迎える。
 しかし、この試合でトッテナムが勝利し、4位を確保した場合でもトッテナムは5月17日まで、来季CLの予備選出場権獲得は与えられない。
 その理由は、今季チャンピオンズリーグで決勝に進んでいるアーセナルが、バルセロナを下して優勝を収めた場合に『昨年度優勝チーム』として来季CLの出場権を与えられるからである。
 その場合には、アーセナルが来季CL予備選(訂正)グループリーグ出場。 トッテナムには来季Uefaカップの出場権が与えられる。
 その他の試合も見所はたくさんあるが、様々なドラマを繰りひろげた2005−06バークレー・プレミアシップもこの日で遂に終わる。

4 Responses to “プレミアリーグ、最終節のみどころ!”

1. ぴぽ より:

アーセナルは優勝したら、ストレート・インですよ。

2. 編集長 より:

>ぴぽさん、
    コメント&ご指摘ありがとうございます。(感謝感謝)
    修正させて頂きました。
    記事や表現に関しましては、今後も(いままでも??)多くの間違い&不適切な部分などがでてくる可能性があります。
    あくまでも個人的なサイトですので、このようにご指摘をいただけると非常に助かります。
    これからも宜しくお願い致します。

3. クロッティ より:

アーセナルはCLで優勝したらストレートインですか!!俺も勘違いしてしまいました;;アーセナルには4位以内にぜひとも入ってほしいです。
    訪問ありがとうございました!!これからもヨロシクですm(__)m

4. 編集長 より:

>クロッティさん、
    こんにちは。
    CLの規定などは毎年のように変更されるのでややこしいですよね・・・。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事