Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

イングランド代表、W杯ドイツ大会に挑む23候補を発表!

23man_for_wcupEngland’s 23-man squad
 現地時間8日午後2時30分、イングランド代表のスベン・ゴラン・エリクソン監督はW杯・ドイツ大会へ挑むイングランド代表23人を発表した。 5月15日がメンバーの最終登録締め切り日のために5人の補欠選手も発表したが、怪我などの緊急事態がないかぎり、この23人が本大会に挑むことになる。
<23候補>
GK;
ロビンソン (Tottenham)
ジェームス (Manchester City)
グリーン (Norwich)
DF;
G・ネビル (Manchester United)
ファーディナント (Manchester United)
テリー (Chelsea)
A・コール (Arsenal)
キャンベル (Arsenal)
キャラガー (Liverpool)
ブリッジ (Chelsea)
MF;
ベッカム (Real Madrid)
キャリック (Tottenham)
ランパード (Chelsea)
ジェラード (Liverpool)
ハーグリーブス (Bayern Munich)
ジェナス (Tottenham)
ダウニング (Middlesbrough)
J・コール (Chelsea)
レノン (Tottenham)
FW;
ルーニー (Manchester United)
オーウェン (Newcastle)
クラウチ (Liverpool)
ウォルコット (Arsenal).
<補欠>
GK;カーソン (Liverpool)
DF;ヤング (Charlton)
MF;レオ・コッカー (West Ham)
FW;デフォー (Tottenham)、ジョンソン (Crystal Palace).

中でも今回驚きとなったのが、トッテナムの19歳MFアーロン・レノンと、アーセナルの17歳FWセオ・ウォルコットのフル代表初招集され、23候補の中に入った。
  レノンに関してはプレミアリーグでその才能をいかんなく発揮し、代表入りの噂はあったが、ウォルコットについては今年1月にサウサンプトンからアーセナルに加入し、3月に17歳になったばかり。 プレミアリーグはおろか、アーセナルのトップチームでの出場経験はゼロ。
 また、怪我で出場が危ぶまれているオーウェンとルーニーは23候補の中に入り、これまで代表に名を連ねてきたダーレン・ベント、ライト・フィリップス、デフォー、キングンなどがメンバーから外れている、

8 Responses to “イングランド代表、W杯ドイツ大会に挑む23候補を発表!”

1. ドイツワールドカップ イングランド代表

5月8日、ドイツワールドカップに臨むイングランド代表メンバーを発表。
    ■The FA.COM World Cup Squad
    ■BBC SPORT
    サプライズ、、、だと思います。
    GK
    Robinson (Tottenham),James (Manchester City), Green (Norwich)
    DF
    G Nevil……

2. けい より:

ほんとになぜウォルコット!?

3. 編集長 より:

>けいさん、
    こんばんは。
    サプライズでしたねー!
    まさか、まさか、まさかです。
    個人的には『マクラーレン枠』ではないかと思うのですが。4年後を見据えて!
    6月10日『ワンダーボーイ誕生!』いい響きです。
    PS;でも私、ウォルコット移籍の際にW杯でみたい!と言っていましたよね・・・勘違いかな(笑)

4. イングランド代表サプライズと今夜の日本代表

エリクソンやりますね サプライズ召集ありました。
    「23人の内一人くらいびっくりするのが居てもいいだろ?」
    って 漏れた奴の気持ち考えると・・・
    サプライズの二人レノンはクラブでの安定した活躍を見れば順当な選出なのではないでしょうか
    ウォルコットはベンゲルがルーニーが出場できないのであれば選出する意味はあるみたいな発言をしてましたけど、ベンゲルの助言通り選ぶとは思いませんでした。
    なんか常に世代交代を織り交ぜるブラジルみたいですね。
    サプライズの割を食ったのは、ジャーメイン・デフ…

5. VAN @ EVERTNIA より:

おいおい、エリクソン
    あんまり笑わせないでくれよぉー
    エバートンから1人も選ばれてないぞぉー
    つーか、アンドリューが入っててビーティーはダメですか!!ショック!!

6. 編集長 より:

>VAN@EVERTNIAさん、
    こんばんは。
    サプライズはわかりますが、
    意図はあまりわかりませんよね・・・。
    ビーティーはエバートンの後半戦の躍進の原動力となっていましたし、アンドリューが入って、Dベントが外れるのもねぇ、、、
    MFではハーグリーブスが入って、SWPが外れるのも疑問ですね。

7. けい より:

ほんとだ・・・ちゃんと予告されてますよ。
    「個人的にはもしかしたら6月のワールドカップで「またもイングランドにワンダーボーイ現れる!」なんて新聞の見出しを飾ってもらいたい。 ってのは考え過ぎですかね・・・。」
    ・・・さすがですね。
    チャンピオンズリーグのアーセナルの優勝も予告してください、ぜひ(笑)

8. 編集長 より:

>けいさん、
    こんばんは。
    まさか、本当に選ばれるとはね・・・(笑)
    現地では賛否両論を呼んでいますが、日本ではどうなのでしょう!?
    エリクソン監督も1回も生でプレーしているのを観たことはないらしいです。
    CLはもちろんアーセナルが優勝ですよ!
    してもらわないと困ります!!(喝っ)

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事