Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

シアラー引退試合、後半ロスタイムに『お別れ弾』!

_41398403_as_paShearer ends career on high note
 現地時間11日、ニューカッスルの元イングランド代表FW、アラン・シアラー(35)の引退試合(vsセルティック)がセイント・ジェームス・パークで行われた。
●ニューカッスル 3−2 セルティック
<戦評>

シアラーは5万2275人の観客の声援を受けながら、家族と一緒にピッチに姿を現し、残念がらひざの怪我の為にプレーすることは叶わなかったが、キックオフのボールを蹴った。
 この日はシアラーの為に、元ニューカッスルのチームメイトであったスティーブ・ワトソン、ガリー・スピード、ロブ・リー、レズ・ファーディナントなどが参加し、記念試合を大いに盛り上げた。
 試合はルケのゴールなどで2−2でロスタイムに突入し、レズ・ファーディナントがセルティク陣内のペナルティーエリア内で倒され、土壇場でニューカッスルにPKが与えられた。
 お約束のような展開ではあったが、ここでシアラーが登場し、しっかりと最後のゴールを決めた。
 シアラーは1996年にブラックバーンから当時の世界最高額となる移籍金30億円でニューカッスルに加入し、クラブ新記録の通算206ゴールをあげた。

2 Responses to “シアラー引退試合、後半ロスタイムに『お別れ弾』!”

1. ぢっちゃん より:

ご無沙汰しております。
    いやぁ~是非とも観たかったです。
    シアラーは典型的なイングランドのストライカー。
    辞めてしまうのは本当にもったいないですが、仕方ありません。
    偉大なるアラン、本当にお疲れ様でした。
    ストーブリーグでどうなるかわかりませんが、
    今シーズン終盤のようなニューキャッスルが戻って来て欲しいものです。
    あまりRedsはいじめて欲しくありませんが(笑)
    さぁ~いよいよあと数時間でThe FA CUPのFinalです。
    テンションが抑えられません(笑)

2. 編集長 より:

>がちゃんさん、
    こんばんは。お久しぶりです!
    シアラーの引退は本当に寂しいですね・・・。
    20代の選手にとっては、憧れのFWだったでしょうからね。
    人間的にも素晴らしい人ですし、これからも英国フットボール界に多くの貢献をもたらしてくれることでしょう!
    それにしても、来季のニューカッスルは楽しみですね!

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事