Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

FA、「アーセナルの不正疑惑はシロ!」と発表!

Arsenal_logo_12Arsenal probe finds no evidence
 FAは、2001年にアーセナルが業務提携を結んでいるベフェーレンに対して2億円前後の不正な金銭を渡し、クラブの運営をコントロールしていたという疑惑について、調査の結果、明確な証拠が無いとしてアーセナルの潔白を証明した。
 FAの広報は、

「我々の調査の結果では、アーセナルがFAもしくはFAPL(プレミアリーグ協会)が定めた規律を破り、ベフェーレンの運営をコントロールしていたというような証拠は得られなかった」とコメントしている。
 問題となっていたのは、アーセナルがベフェーレンに貸したという約2億円の用途は不明で、ベルギーのトンネル建設会社を経由してマネーローダリングを行った後に、ベフェーレンに振り込まれたという疑いがもたれていた。
 ベフェーレンはその資金を受け取った時期に、多くのベルギー人のユース選手を放出し、コートジボアールを中心にアフリカ出身の若い選手を大量に獲得しているのも疑問のひとつになっていた。
 現在アーセナルでプレーしているDF、エマニエル・エボエがその中の1人である可能性も高いと報じられていた。
 アーセナル側は金銭のローン(貸し出し)は認め、クラブのコントロールはなかったとコメントしていた。
 もしも、この件でアーセナルに不正が発覚した場合、巨額の罰金か来季のチャンピオンズリーグ出場権の取り消しの処分がFIFAから科せられる可能性もあったが、今回のFAの声明により最悪の事態は免れそうである。

4 Responses to “FA、「アーセナルの不正疑惑はシロ!」と発表!”

1. ゆうき より:

助かりましたぁ!!!
    ユーベみたいになったらホントショックですから・・・(^^;;

2. 編集長 より:

>ゆうきさん、
    こんにちは。
    初めて報道された時は、どうなるかと思いましたが、『シロ』のようですね(ホッ・・・)
    これで心機一転、新スタジアムでタイトル奪回に向けて頑張って欲しいですね!
    8月が待ち遠しい。

3. ゆうき より:

こんばんは☆
    ほんと助かりましたぁ!!
    エミレーツスタジアムでの試合楽しみです!!ユニフォームもどんなんになることやら(>_<)

4. 編集長 より:

>ゆうきさん、
    こんにちは。
    そういえば、ユニフォームも一新ですね!
    W杯後に発表でしょうかね??
    さて、何番にしましょう?

関連記事もチェック!

新着記事