Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

ロナウジーニョが選ぶベストイレブンにチェルシーから6人!?

Ronaldinho’s Xll
 バルセロナのブラジル代表ロナウジーニョがフットボールマガジン「チャンピオンズ」紙の取材で自身が選ぶヨーロッパ・ベストイレブンを発表した。 そして、周囲を驚かせたのは来月にチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦で対戦するチェルシーの選手を6人も選んだことだった。 そして、自身の所属するバルセロナからは1人も選んでいない。
 ロナウジーニョの選んだベストイレブン(実際は12人選んでいる)は、
GK;ブッフォン(ユベントス)、ジーダ(ACミラン)、チェフ(チェルシー)
DF;テリー(チェルシー)、カフー、マルディーニ(ACミラン)
MF;マケレレ、ランパード(チェルシー)、カカ(ACミラン)
FW;ドログバ、グジョンセン(チェルシー)、シェフチェンコ(ACミラン)
個々の選手についてのコメントは、

「チェフはチェルシーでの活躍でヨーロッパで若手のGKで1番だということを証明した。それは誰も疑う余地がないものである。」
 「テリーは私の1番チョイス。なぜなら、彼はチェルシーでのリーダーであって、とても成熟したDFである。」
 「マケレレはとてもシンプルなプレーヤーでボランチでは彼は世界で1番。DFのの前にどっしり座り、ゲームを支配し、守備陣を守る。彼はすばらしい。」

「ランパードを選んだのは、彼は信じられないくらいのフットボールの想像性と視野を持っている。彼のパス、ミドルレンジからのシュート精度は際立っている。」
FWに関してはシェフチェンコを賞賛しながらも、

「シェバの次に名前を挙げるのは難しいことだけど、私が選ぶならチェルシーの2人のコンビ。ドログバとグジョンセンだ。」
 「ドログバはとてもパワフルで強力な存在感がある。」

「あと、みんながなぜ過小評価しているのかがわからないけど、グジョンセンはものすごく賢く、頭の切れる選手だよ。彼の得点能力だってすばらしい。」
とコメントしている。

Kick-O-Mania ( キックオーマニア ) Ronaldhino ( ロナウジーニョ ) FCバルセロナ

Toy

Kick-O-Mania ( キックオーマニア ) Ronaldhino ( ロナウジーニョ ) FCバルセロナ

販売元:ハセガワ

Amazon.co.jpで詳細を確認する

世界スーパープレーヤー列伝 ロナウジーニョの技 学研スポーツムックサッカーシリーズ

Book

世界スーパープレーヤー列伝 ロナウジーニョの技 学研スポーツムックサッカーシリーズ

販売元:学習研究社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事