Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

チャンピオンズリーグ準決勝、結果(25日) アーセナルが史上初の決勝進出!

_41602032_ars7UEFA Champions League; Tuesday, 25 April 2006
 現地時間25日、チャンピオンズリーグ準決勝第2戦、ビジャレアルvsアーセナルの試合が行われ、アーセナルがクラブ史上初のチャンピオンズリーグ決勝進出を果たした。
●ビジャレアル 0−0 アーセナル
 (2戦合計;1−0、アーセナル勝利)
<戦評>以下をクリックしてご覧下さい。

第1戦、最後のハイバリーで1−0勝利を収めたアーセナルは、この日も試合前から積極的に攻撃に出る。 と語っていたベンゲル監督の采配とは裏腹に、完全に守勢に回った。
 前線で孤立したFWアンリには、なかなかボールが渡らず、終始ビジャレアルが主導権を握り、アーセナルゴールへ迫る。
 しかし、チャンピオンズリーグで無失点記録更新中の赤い鉄壁はなかなか敗ることができず、このままアーセナルが逃げ切るかと思われた、後半終了1分前に魔物が潜んでいた。
 アーセナルのDFクイシーが、ペナルティーエリア内でホセ・マリを倒し、痛恨のPK献上。
 土壇場での同点のチャンスに、ビジャレアルのキッカーはアルゼンチン代表でも全てのセットプレーを任されている名手リケルメ。
_41602048_ars8 が、しかし、リケルメのPKを完全に読んでいたアーセナルの守護神レーマンが、左に飛んでこれをセーブ。
 結局、アーセナルはGKレーマンの好守に助けられ、何とチャンピオンズリーグ10試合連続無失点記録を樹立。
 クラブ史上初の決勝進出を果たした。

25 Responses to “チャンピオンズリーグ準決勝、結果(25日) アーセナルが史上初の決勝進出!”

1. CL ビジャレアルvsアーセナル 2ndleg

リケルメ外しちゃいましたねぇ
    少々退屈なこの試合、最後の最後でやはり ただでは転ばないなぁこのクラブと思いましたよ。
    ホセ・マリが転ばされたPK。
    これで1-1になれば もうどうなるか解りませんでしたけどね。
    リケルメが唾をペッペ吐きながら唇舐めーの目が泳ぎーの蹴ったら
    レーマンにドンピシャで読まれて万事休す。
    その後のリケルメは放心状態でしたね。
    そりゃそうですよ その瞬間何もかもを失ったんですから。
    アーセナルはセンデロスが怪我で出社拒否のキャンベルが復帰。
    キャン…

2. These days より:

念願の決勝進出!

ビジャレアル 0 vs 0 アーセナル(通算0vs1でアーセナル決勝進出)
    念願の決勝進出です!
    もう試合内容は散々でした。
    シュート数はビジャレアルの12に対し、アーセナルはわずか2
    ボール支配率も圧倒され、まさにやられっぱなしの90分。
    前半わずか9分で、フラミニ負傷。若手DFの最も成長している選手でしたが、やむを得ず、復帰したばかりのクリシを投入。(これまた若い)
    最近の日程による連戦の疲れか、前線に球が繋がらず、アンリは1トップで孤立気味。攻撃は大半がフレブ頼みですが、いかんせ…

3. 欧州チャンピオンズリーグ セミファイナル GO!GO!ビジャレアル!南米サッカーは欧州でちゃんと輝きました

さるおです。 全員長袖のガナーズ対、全員半袖のおらが村チーム。 気迫がちっがーう、気迫が! パリに向かって潜航中のイエローサブマリンが、いまだ沈まず!浮上だ、うりゃぁぁぁーっ! とこの4行だけは試合前に書いてしまいましたが、沈んだYO!(号泣) ロンドンでの壮絶…..

4. BOA SORTE より:

アーセナルが初の決勝進出−欧州CL

>10戦連続完封アーセナルV王手/欧州CL – サッカーニュース : nikkansports.comアーセナル(イングランド)が0−0でビジャレアル(スペイン)と引き分け、2戦合計1−0として初めて決勝に進んだ。10試合連続完封で欧州CL記録を更新、欧州カップ戦としても87年…….

5. ビジャレアル沈む〜CL準決勝

おはようございます。
    (・ω・)ノ
    まずはパリへの切符、1枚目を手にしたのはアーセナルでした。
    ■ビジャレアル0−0アーセナル
    ☆トータルスコア1−0でアーセナルが決勝へ。
    イエローサブマリンの奇跡も、もはやここまででした。。。
    (;つД`)
    (相変わらずややビジ……

6. El submarino amarillo se hundio…

欧州チャンピオンズリーグ第2レグ
    ビジャレアル(H)0−0アーセナル(A)
    リケルメがPKを止められ、黄色い潜水艦の奇跡もついに沈没。
    今年のビジャレアルがリーグ戦で勝ちきれないそんな部分を象徴する
    ような試合だったと思います。
    1クリックして頂くと管理…….

7. with Beckham より:

かわしたガナーズ、かわされたビジャレアル

まさにタイトル通りとなった今日のこの一戦の主役はリケルメとレーマンの2人。
    ビジャレアルはホームの大声援を受け、必殺とも言えるスローペースサッカーを展開。
    この完全無欠のビジャレアルサッカーは今季の全クラブの中で最も完成度が高い。
    今季、バルサはシャビの怪……

8. ビジャレアル×アーセナル

「すぽると」でユニフォーム姿ではないリケルメをはじめて見た。インタビューでの言葉

9. アーセナルは今日も無失点。そして決勝進出!!

間違いない。1stレグでハイバリーに登場した「リス」はやはり守り神だったんだ。
    試合終了間際の大ピンチを防いだのだから、そんな風にも思いたくなります。
    アーセナルはまたしても無失点で抑え、これでCL10試合連続無失点です。
    そしてヴェンゲル、アンリ、ピレスの故……

10. チャンピオンズリーグ4/26

ビジャレアル対アーセナル
    ビジャレアルホームでの第二戦。第一戦は1-0でアーセナルが手堅くホームでの勝利を飾っているが…。
    とにかくビジャレアルは攻めに攻める、アーセナル防戦一方。
    フランコが再三の決定機を決められない!
    "いつかは点が入りそう"から"いくら打っ……

11. UEFA CL ビジャレアル vs アーセナル 0-0 4/25 (Tue)

ビジャレアル vs アーセナル 0-0
    トータルスコア1−0でガナーズ
    Im sorry {/ase/} my PC dosent work {/hiyo_shock2/}
    I can write down after fixed up ,thank you {/pc2/} {/fuki_kouji/}
    oh my goodness !!! {/hiyo_please/}

12. アーセナル初の決勝進出!チャンピオンズリーグ

ビヤレアル v アーセナル、チャンピオンズリーグ準決勝は0-0 合計得点1-0でアーセナルが決勝進出を決めた。 リケルメにボールを集め、ビヤレアルの攻撃で展開するものの いざ、決定打がでない。 アーセナルは、とにかく守備にまわる。 10試合連続無失点記録のアーセナル…..

13. ビジャレアルvsアーセナル結果@欧州CL準決勝第2戦

レーマン奇跡のセーブでアーセナル決勝進出!
    【25日のチャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝アーセナル対ビジャレアルの第2戦は、後半終了直前にビジャレアルが得たPKをアーセナルのGKレーマンが好セーブで阻止し、0−0のまま終了。結果、CL無失点記録を10に伸ばしたア……

14. アーセナルが決勝進出! その他、選手情報!

CL準決勝第2戦 ビジャレアルvsアーセナル後半終了間際にビジャレアルが得たPKを、アーセナルのGKレーマンが好セーブで阻止し、0−0のまま試合終了。2試合合計1−0でアーセナルが決勝進出です。ベンゲル(アーセナル監督)「今日は自分たちのプレーが出来なかっ…….

15. アーセナルが決勝進出! その他、選手情報!

CL準決勝第2戦 ビジャレアルvsアーセナル後半終了間際にビジャレアルが得たPKを、アーセナルのGKレーマンが好セーブで阻止し、0−0のまま試合終了。2試合合計1−0でアーセナルが決勝進出です。ベンゲル(アーセナル監督)「今日は自分たちのプレーが出来なかっ…….

16. ビジャレアル、眠れない夜

アーセナルといえば、攻撃のチームという印象がありますけれど、まあ、それだけに史上初のチャンピオンズリーグ決勝進出が少し前までの「1−0のアーセナル」という形で成し遂げられるのはちょっと意外でした。
    無失点試合記録もまだまだ続いているわけですし。いや、でも、今日は彼らにとって本当に厳しかったですが。
    う〜ん、予想ではビジャレアルの攻撃をしのいだ後にアーセナルがカウンターを決める…

17. 欧州チャンピオンズリーグ(CL)アーセナル初の決勝進出

サッカーのクラブ欧州王座を争う欧州チャンピオンズリーグ(CL)は25日、ビリャレ

18. ★CL準決勝2nd_legビジャレアル×アーセナル

前回はこのカードで、大変失礼ながら寝てしまいました;;;
    (結局ちゃんと見られずじまい)
    今回は・・・ちゃんと起きてました!!(そういう話じゃない;;;)
    ビジャレアル側の技も楽しめたし。
    アーセナルの方はセンデロスが負傷のため、”ガラスの心臓”キャンベ…….

19. CL準決勝:第2戦 ビジャレアル−アーセナル

ビジャレアル 0(2試合合計:0−1)0 アーセナル
    いよいよパリ行きのチケットを手にする、最初のチームが決ます。
    アーセナル−ビジャレアルの2ndLegは、スコアレスドローに終わり、2試合合計1−0でアーセナルが初の決勝進出を決めました。
    個人的にはビジャレ……

20. FORZA AC.MILAN ! Today at 27:45am (Japan time)

FORZA MILAN !UEFA CL. Milan vs Barca 2ndleg
    FORZA PIPPO! SAY ! hundred times lot ! !
    Never give up ! {/hiyo_please/} {/hiyo_please/} {/hiyo_please/}
    GO ! Road to Franc Paris {/ai…

21. 蹴球航海記 より:

アーセナルが悲願の決勝進出!

アーセナルがヴィジャレアルを押しのけて、ついに決勝初進出を果たしました!
    ここまで快進撃を続けてきた”イエローサブマリン”ヴィジャレアルは力を使い果たし沈没してしまいました。でも良くやったぞ!
    アーセナルのスタメンにはセンデロスが負傷したため、キャンベ…….

22. orfeo.blog より:

やったぞ、アーセナル!

チャンピオンズリーグ 準決勝2nd-leg ビジャレアル 0-0 アーセナル 1st-leg、アーセナルの1-0で迎えた2nd-leg。ビジャレアルもリケルメを中心によく攻めましたが、アーセナルが堅

23. ゆうき より:

研修所から帰って来ました!
    アーセナルが決勝進出です!!!
    夢みたいです!!!めっちゃうれしいです!!これだけで今年は生きていけます!!

24. 編集長 より:

>ゆうきさん、
    こんにちは。
    研修所で試合は観れたのでしょうか!?
    アーセナルがついにやってくれました!
    相手はバルセロナですが、絶対に優勝して欲しいですね!
    フランス人が多い分、アーセナルにとっては決勝はホームでやるようなものです!
    しかも、ロンドンからパリまで電車で3時間だし、マンチェスターやリバプールに遠征するよりも近いんです!!
    アーセナルにもう一度、
    歓喜の夜が訪れますように!

25. 蹴球愛文 より:

CL、アーセナルが決勝へ

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ、1試合が昨夜行われ、アーセナルが決勝戦の1枚目のチケットを獲得した。
    ビジャ・レアル (0)0 – 0(1) アーセナル
    スコアの括弧内は、2戦合計。
    引いて守り、ボールをカタチよく奪ったらカウンター、という戦術をベンゲルは……

Leave a Reply to バルサ!マドリー!欧州サッカー情報!

関連記事もチェック!

新着記事