Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

チャンピオンズリーグ準決勝、結果(26日) バルセロナが決勝進出!

_41606464_barca6UEFA Champions League; Wednesday, 26 April 2006
 現地時間26日、チャンピオンズリーグ準決勝第2戦・バルセロナvsACミランの試合が行われた。

●バルセロナ 0−0 ACミラン
 (2戦合計;1−0、バルセロナ勝利)

<戦評>以下をクリックしてご覧下さい。

第1戦をホームで0−1で敗れたACミランは90分で勝つには最低でも2点が必要な状況で試合に臨み、バルセロナの攻撃にも臆することなく、積極的にゴールを狙っていくも、なかなかチャンスが作れない。

後半、ACミランのFWシェフチェンコがDFの裏に抜け出し、ヘディングシュートで待望のネットを揺らしかに思われたが、その直前にシェフチェンコがDFプジョルを押したとの判定で、無惨にもゴールは取り消された。

バルセロナはこの試合で、最後まで前線からプレッシャーをかけ続け、試合終了のホイッスルまで集中力を切らさず、ACミランを相手に第2戦を0−0で引き分け、12季ぶりにチャンピオンズリーグ決勝戦に進出した。

●決勝戦
 バルセロナvsアーセナル

日時;2006年 5月 17日 20:45
会場;スタッド・ド・フランス – パリ(サン・ドニ)

34 Responses to “チャンピオンズリーグ準決勝、結果(26日) バルセロナが決勝進出!”

1. These days より:

決勝はアーセナル対バルセロナ

バルセロナ 0 vs 0 ACミラン(合計1vs0でバルサ勝ち抜け)
    ・・・試合内容は見ていないので、よくわかりません。
    イエローカードは出なかったようなので、バルサもベストメンバーを組めそうですね。メッシとシャビが復帰できるかわかりませんが欠場したとしても充分な難敵です。リーガは5月14日まで試合がありますが、優勝を早めに決めて主軸を温存するでしょうから、フィジカル的にはどちらも良い状態になるのではないでしょうか。
    (アーセナルは5月7日にリーグ終了)
    <ここからは昨日の余韻です>
    アー…

2. バルサ決勝進出!!

ミランとの 2nd leg,スコアレスドローで見事決勝進出を決めました! バルサの決定的シーンがいくつかあったけど,今日はジダが好セーブ.得点できなかったのは残念だけど逆に失点されることもなくよく戦ったぞ!こうなるとやはり 1st でのジュリの1点が光るなぁー.改めて…..

3. CL準決勝:第2戦 FCバルセロナ−ACミラン

FCバルセロナ 0(2試合合計:1−0)0 ACミラン
    遂にこの日がやってきました。運命のセミファイナル:2ndLegです。
    そんなこんなでスコアレスドローに終わったみたいですね。2試合合計1−0でバルセロナが12季ぶりの決勝進出を決めました。
    いやー、相変わらず試……

4. バルサ、CL決勝進出!!

まだ試合の詳細は見れてませんが、よくぞやりました!!バルサはその攻撃陣で攻撃的なチームだと思われていると思いますが、ミランを零封したことは大きいですね。その前線からのプレスで守備意識も高いということが証明できたと思います。 これで決勝はアーセナルとの対決…..

5. バルサ決勝の舞台へ〜CL準決勝

おはようございます(・ω・)
    決戦の地はカンプ・ノウ。
    この日を期待と不安で迎えた人たちは世界中でどれだけいるんでしょう。
    パリへの残り1枚の切符をかけての対戦です。
    ■バルセロナ0−0ミラン
    ※トータル・スコア1−0でバルセロナが決勝進出!
    先日…….

6. けい より:

こんにちわ~
    決勝はアーセナル対バルセロナ
    文句なしのカードですね。
    5月17日楽しみです!
    会社を休んで観戦しますよ~!
    プラズマテレビも勝ってしまいましたし。

7. けい より:

すみませんもう1つ。
    ビジャレアルは本当に良いチームでした。
    でも、PKとったファウルと、シェフチェンコのゴール取り消しはひどいように感じました。
    いくらホームとはいえ、あの肝心な場面の判定はちょっと・・・。賛否両論ありそうですね。

8. バルサ決勝進出!!

ミランとの 2nd leg,スコアレスドローで見事決勝進出を決めました! バルサの決定的シーンがいくつかあったけど,今日はジダが好セーブ.得点できなかったのは残念だけど逆に失点されることもなくよく戦ったぞ!こうなるとやはり 1st でのジュリの1点が光るなぁー.改めて…..

9. BOA SORTE より:

バルサが決勝進出−欧州CL

>バルサ決勝進出!ミランを零封/欧州CL – サッカーニュース : nikkansports.comバルセロナ(スペイン)は0−0で昨季準優勝のACミラン(イタリア)と引き分けたが、2戦合計1−0で94年以来12季ぶりに決勝に進んだ。序盤からホーム戦で主導権を握ったが、得点には…….

10. スタッド・ドゥ・フランスに呼ばれるまで、緊張したよ!

遂に決勝進出!
    バルサという乗り物に乗って、今まで行った事のない未知の場所へ
    連れて行ってもらおうとしています。
    バルサファンの皆さん、一緒に応援して下さってありがとうございます。
    バルサファンじゃないけど、リーガファンの皆さん、リーガの為に、そして
    サッカー界の未来の為に、一緒に喜んで下さいますよね?
    = CL準決勝バルサ対ミラン 第2戦 =
    前の晩もろくに寝てないので、昨日は夕方から無理矢理横になって、体調を整えて
    おいたのです。でも、緊張しちゃって試合が終わっている…..

11. 試合運びに歩がある方が勝つ バルセロナVSミラン

この試合を盛り上げるかどうかはインザーギの出来如何と思いながら試合を観戦。
    スタメンは、ホームのバルサは
    バルデス
    ベレッチ マルケス プジョール ファン・ブロンクホルスト
    エジミウソン
    イエニスタ デコ
    ジュリ エトー ロナウジーニョ
    の布陣。
    一方、インザーギの戻ってきたミランは、中盤以降に負傷者続出も
    ジタ
    スタム コスタクルタ カラーゼ セルジーニョ
    ガットゥーゾ ピルロ �…

12. ☆バルサ、12シーズンぶりにファイナリストへ☆

昨日の試合に続いてスコアレスドローに終わりました。
    1stレグのサンシーロで挙げた1点を守り切り、バルサが決勝に進みました!!
    よくを言えばスコアレスドローは少し残念な気も。
    しかし、落ちない運動量に激しいプレスで、見事ミランを完封。
    バルサのチャンピオン……

13. キング より:

こんばんは。
    今日もまたしつこくTBしてしまいすみません。。。
    削除お願いします。
    決勝戦楽しみですね!!
    僕はしっかり有休取るつもりですよ(笑)

14. バルセロナ決勝進出!

チャンピオンズリーグもう一つの準決勝、バルセロナ-ミラン2ndレグが行われ、結果0-0の引き分け。2戦合計で1-0でバルセロナが勝利し12年ぶりの決勝進出を決めました。 決勝はアーセナル-バルセロナという顔合わせに。いよいよ今シーズンのCLも5月17日の決勝を残すのみ…..

15. ミラン、イスタンブールの雪辱の舞台は遠く…

結局、セカンドレグは1点も入れませんでしたね〜。
    まあ、もちろんさすがにバルサ−ミランだけあって素晴らしい試合ではありましたが。
    カカーの「ひょっとして情報戦?」みたいな元気な突破→シュートから始まり、エトーのシュートをジーダがセーブ。もうのっけから何かすごい打ち合いになるのではと期待…
    ミランはコスタクルタが中で大丈夫か、という不安も何とか最後ギリギリのところで耐えしのぎ、逆に中に置�…

16. 未明のまどろみ

バルサーミラン。やっと起きて見た。
    テレビをつけたら、もう入場直前。ふー間に合った。
    そして入場。スタジアムが美しい。
    満員で一方的な入場者だからこそできる芸術。
    うーん、盛り上がってきた。
    そしてキックオフ。
    立ち上がりカカが惜しいシュート、一…….

17. CL バルサvsミラン 2ndleg

1点獲れば振り出しに戻せる訳で いつどなってもおかしくはなかったのですが、
    現状のミランにはあれが限界だったように感じました。
    試合終了後も がっくり崩れ落ちる選手は居なかったように、特段惜しいチャンスが
    あった訳でもないし、今の力を出し切った結果 得点できなかったんだからまぁ仕方ないかっていう多少清清しい雰囲気だったのではないでしょうか。
    期待を一身に背負ったインザーギは体調万全ではなかったです。
    よりによってジラと交代。このあたりに可能性の限界を感じちゃいました。
    そのジラは 何…

18. ガチンコバルサ最強説!

本気で勝ちに行くバルセロナは強すぎた。
    ミラン 0−1 バルサ
    バルサ 0−0 ミラン
    2戦合計1勝1分けでバルサが決勝進出。
    ベルカンプ伝説最終章の相手はバルサに決まった。
    アーセナルとバルサ、いいカードだ。
    互いに持ち味を発揮すれば、世…….

19. 傷だらけのエンジェル☆AC.ミランvsFCバルセロナ CL 2ndleg 

AC.ミランvsFCバルセロナ チャンピオンズリーグ 2ndleg 4月26日(水) カンプノウ
    確実に素晴らしい時を刻んで試合は動いた。
    一瞬、一瞬の選手のプレーに感謝したい。
    人種、国籍の壁を越え大きな夢を描いてキックオフ {/soccer/}
    サッカーの感動を伝える側と伝えられる側が、まさに場所を問わず世界中の何処にいようが、
    今日の試合を楽しみに応援したり、サッカーと言うスポーツの媒体を通じて
    世界中のサ�…

20. RYAN ROAD より:

Si,Si,Si,nos vamos a Paris!

現在、スカパーの再放送を仕事行く前に見ています。
    イムノの前に映った95661人の観衆で作られたスタジマムの赤と青のビニールシートでの光景素晴らしすぎます(泣)。
    その後に続くチャンピオンズリーグのテーマソング、実にサッカー選手冥利につきます、あのス…….

21. 欧州チャンピオンズリーグ セミファイナル ミラン越えを果たせ!新しいサッカーの時代が来る!

さるおです。 新しい時代が来る。バルサには、遅かれ早かれ、いつか越えなければならない巨大な壁があった。 ミラン越え。 今はもう過去の話なのだー。むははーっ! さるお、コーフンしすぎです。感動しすぎです。もう頭の中ではえんじと紺の紙吹雪が舞っちゃってるYO!(決…..

22. CL:スコアレスドローで、バルサとアーセナルの決勝です。

CL 2nd Leg

得点の多い試合を期待したんですけどね・・・。

スコアレスドロー・・・。

しかも、どっちの試合も1st Leg+2nd Legで1-0という結果。僅差の試合だったといえばそうでしょうね。しかし見所はたくさんありましたから・・・。

アーセナル 0-0 ビジャ…

23. 編集長 より:

>けいさん、
    こんにちは。
    素晴らしいカードになりましたね!
    ロンドンでは多くのお店が閉まることが予想されます。
    私も仕事をどうやって休みましょう・・・
    準決勝での判定は微妙でしたね!
    クイシーは確かに押してるけど、倒れるほどのものではなかったし、
    シェフチェンコのものねぇ、、、
    スローで観たってどこで接触があったのかよくわからないですし、
    もはや、近代フットボールの世界では主審が1人では厳しいのでは??
    せめて、ゴールにつながるシーンだけでもビデオ判定を取り入れてもよい気がしますけど・・・。
    何より、審判団の為にも。
    プラズマテレビも羨ましい!!
    ちなみに、私の部屋は、14インチ&ブラウン管です・・・(恥ずかしい)
    >キングさん、
    TBは気にしないでください!私もよくやることですから。
    このCL決勝のカードは日本の皆さんが最も観たかった試合ではないでしょうか!?
    両チームとも守りに回ることなく、打ち合いをして欲しいですね!
    5−5で延長戦!とか!

24. 日々之戯言 より:

サンドニ行きの切符をゲット!

1日前に先に決勝へ駒を進めたのはアーセナル。ビジャレアルもよく頑張ってはいたし、いつ点が入ってもおかしくない展開になってたが、いかんせん運がなかったし、レーマンの神セーブにも泣かされた。 どうも僕はポカをやるレーマンのイメージが強いので、今回のビジャレアル…..

25. 欧州CL決勝はバルセロナVSアーセナル

サッカーの欧州CL(チャンピォンズリーグ)準決勝の第2戦が行われました。この結果

26. 欧州CL 対バルセロナ戦(アウェー)

0−0のスコアレスドロー、トータルスコア0−1。 ミラン準決勝で敗退となりました。・゚・(ノД`)・゚・。 22日のメッシーナ戦でケガ人続出だったがアンブロジーニ、ネスタが出場できずカカー、シェバはスタメン、カフーはベンチスタート。 ネスタの位置にはインフルエンザ…..

27. バルセロナvsミラン結果@欧州CL準決勝第2戦

バルサ、2度目の欧州制覇のためいざパリへ
    【FCバルセロナはACミランとの準決勝第2戦をスコアレスドローで終えた。その結果、バルサは2戦計1−0で勝利。来月17日にパリで行われる決勝をアーセナルと戦うこととなった。ミランの執念のこもったいいカウンターに遭…….

28. CL Best4 バルセロナvsACミラン

今大会最大のハイライトであろうカンプノウでの2ndレグ。
    バルセロナがミランとスコアレスドローで分け、
    トータル1−0で決勝へと駒を進めた。
    週末に思わぬ休暇を得ることが出来たバルサ。出場停止明けのデコに加えラーションら主力がようやく戻りつつある。
    …….

29. バルサがファイナル進出へ♪

前日の試合と同じスコアだけど、試合内容は対極と言っていいくらい手に汗握る好ゲームでした
    やっぱミランとは一発勝負じゃなくて良かったなーとつくづく思った ミランは強いっす
    ミランの攻撃陣を枠内シュート1に抑える、バルサの守備も凄いねー チームは熟した カードをもらわず、ファイナルでベストメンバーを組めるっていうのグー まあチェルシー、ミランと強敵を倒してのフィアナル進出、優勝し�…

30. 欧州CL決勝はアーセナル対バルセロナ!

もう嬉しいっす!!!応援しているアーセナルが欧州一を決める決勝の舞台に立ちます。相手も僕の好きなバルセロナ。今大会ではなぜだか無失点記録を更新し続けている我がアーセナルですが、本質はサイドからの美しい攻撃。バルセロナは言わずもがな、結果よりもスペクタクル…..

31. バルセロナ 0-0 ミラン

バルサ断然有利かミラン大逆転か!欧州チャンプへ夢をつなぐのはどっちだ!?

32. orfeo.blog より:

バルサ、決勝へ!

チャンピオンズリーグ 準決勝2nd-legFCバルセロナ 0-0 ACミラン 1st-leg、バルサの1-0で迎えた2nd-legは激しい攻防の末、互いに譲らず、スコアレスドロー。バルサが5月17日、

33. バルセロナがアーセナルの待つ決勝へ!

生観戦をした皆さん、お疲れ様でした!素晴らしい試合でしたね。ただ、結果はミランはここで敗退です。良い試合だったからこそ結果が欲しかった・・・圧勝された方が悔しさもなくて良かったんですけどね(笑)。バルセロニスタの皆さん、おめでとうございました!これが精一…….

34. ロナウジーニョ・ガウショとACミラン

ACミランへの移籍は決定か?:ロナウジーニョ・ガウショ(Corriere dello Sport)ロナウジーニョの兄ア…

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事