Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

CL準々決勝;2nd-leg、結果(10日)マンU圧勝!チェルシーは劇的逆転勝利で準決勝進出!

_42785649_essien416
UEFA Champions League 
 現地時間10日、チャンピオンズリーグ準々決勝・セカンドレグの試合が行なわれた。

イングランド勢ではマンチェスター・ユナイテッドがホームにASローマ(イタリア)を迎え、FWロナウド、MFキャリックが2ゴールずつを挙げる活躍をみせると、FWスミスが2005年11月以来となる復帰ゴールを決めるなど、蓋を開けてみれば7−1の大勝。 マンUが圧勝でベスト4進出を決めた。

また、敵地でヴァレンシア戦に乗り込んだチェルシーは前半32分に相手FWモリエンテスに先制ゴールを決められて万事休す。 それでも、後半7分にチェルシーはFWシェフチェンコがゴール前のこぼれ球を詰めて1−1の同点に追いついた。 試合はそのまま延長戦に突入するかと思われた後半45分。 チェルシーは最後の攻撃を仕掛け、右サイドを駆け上がったMFエシエンが角度のない所から中央にクロスをあげるかと思わせて、そのままニアサイドに強烈なシュートを突き刺して土壇場で2−1と逆転に成功。 チェルシーはそのゴールで2試合の合計を3−2として準決勝進出を果たした。

<全試合結果>以下をクリックしてご覧下さい。

●マンチェスター Utd −1 ASローマ  (agg 8-3)
(マ)キャリック12&60、スミス17、ルーニー19、ロナウド44&49、エブラ81
(ロ)デ・ロッシ69

●ヴァレンシア 1− チェルシー  (agg 2-3)
(ヴ)モリエンテス32
(チ)シェフチェンコ52、エシエン90

(aggは2試合合計)

ウェーブミュージックシステム

16 Responses to “CL準々決勝;2nd-leg、結果(10日)マンU圧勝!チェルシーは劇的逆転勝利で準決勝進出!”

1. 志乃 より:

チェルシー勝ってうれしいです♪
    マンチェスター勝つとは思っていましたが、まさかこんなにも大差がつくなんて・・・・・(汗 予想では1-0くらい)
    リバプールが負けるってことは考えられないのでイングランド勢3チームがベスト4入りですね。
    嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちです・・・(苦笑

2. UEFAチャンピオンズリーグ、マンUとチェルシーがベスト4進出

●マンU、チェルシーが4強入り=欧州CLサッカー(情報元:スポーツナビ)
    サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は10日、当地などで準々決勝第2戦の2試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーのイングランド勢が4強入りした。(情報元より引用)
    今日……

3. マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーが4強へ/欧州CL

初戦アウェイで1点差でローマに惜敗したマンチェスター・ユナイテッドが地元で大爆発しました。前半11分、カリックがペナルティーエリア外から右上隅へ先制点、同17分に2-0とした2分後、ルーニーが右クロスに合わせて左隅へけり込みました。そして同44分にはロナルドが、ドリブルで相手DFと駆け引きをしながら右隅へ決め前半で4-0と試合を決定づけました。後半も得点をかさねて、反撃をデロッシの1点に押さえ、2試合トータル8-3でベスト4進出です。
    マンチェスター・ユナイテッド-ローマの6点差は、2003年…

4. ベスト4への戦い・Ⅲ

マンチェスター・ユナイテッド 7 - 1 ASローマ
    (MAN)キャリック2、ロナウド2、ルーニー、スミス、エブラ (ROM)デロッシ
    ローマが勝つかもなんて書いて申し訳ありませんでした。お許し下さいっ(笑)!
    いやびっくりしました。ユナイテッドが7点取ったのもそうですけれど、負けたローマも劣勢ななりにシュートだけは打っていて両チーム合わせてシュート44本。凄い。
    ユナイテッドはいわゆる完勝も完勝で、クラブの長い歴史を見ても衝撃的な勝利といっていいんじゃないですかね。
    好き放題やってい…

5. CL準々決勝2nd leg ①

(・ω・)∩ ハイッ!
    私事で恐縮ですが、今季のCLへの関心が当初の95%減になったことをお知らせします。
    (いや、もっと…?)
    あとはイングランド国内でお好きなように盛り上がって下さい…(苦笑)。
    (´・ω・`)
    (◎が準決勝進出チーム)
    ■マンチェス……

6. CL準々決勝2nd_leg① チェルシー、逆転勝利でベスト4進出!&マンUvsローマは・・・

CL準々決勝2nd_legが行われました
    マンチェスターU 7−1 ASローマ(2試合合計8−3でマンUがベスト4進出)キャリック(前半11分)    デ・ロッシ(後半24分) スミス(前半17分)ルーニー(前半19分)C・ロナウド(前半44分)C・ロナウド(後半4分)キャリック(…….

7. どうも
    チェルシー勝ちましたね!
    かなり嬉しいです
    マンUも勝ちましたし、プレミア勢が強さを発揮している
    リバプールはほぼ決まりだし、やっぱり今年はプレミアの年だ!

8. 欧州CL準々決勝2戦目4試合

欧州CL準々決勝2戦目4試合で準決に進出チーム決まるね
    1戦目はローマがホームで2対1で勝利で勝利し終わったけども
    2戦目のローマVSマンUは7対1でマンUがホームで勝利して
    マンUが欧州CL準決勝に進出を果たしたけども7点は凄いね
    1戦目はチェルシ…….

9. ユナイテッド大爆発でローマ沈没。

☆チャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグ★
    マンチェスター・ユナイテッド 7-1 ローマ
    【マンU】キャリック(前11、後15)、スミス(前17)、ルーニー(前19)
    C・ロナウド(前44、後4)、エブラ(後36)
    【ローマ】デ・ロッシ(後24)
    *トータルスコ…….

10. kotaro より:

これぞ『オールドトラッフォード』
    これぞ『夢の劇場』
    ああ、うう、、涙が止まりません。。。。

11. マンU、チェルシーがベスト4。CL準々決勝2ndレグ1日目。

CL準々決勝2ndレグ1日目。ライブ観戦の方は完全スルーしました(時間の許す限り

12. 7つの喜び

どどどどどどどんと( ゚д゚)つ ドゾー キャリック見えないシュート 復活スミス ルーニー2戦連発 ロナウドのCL初得点 ロナウドは止まらない キャリックだ…

13. ユリ より:

コメントありがとうございました!
    スミスの復活ゴールと フル出場も嬉しかった試合でした。
    CL準々決勝で 7-1の快勝は
    ちょっと 信じられないです、
    もう 記事を書く必要がないくらいなのですが
    それでも 記事は書きました、(笑)
    イングランド勢 強いですね☆

14. 編集長 より:

>志乃さん、
    こんばんは。
    ユナイテッドは圧巻でしたね!まさか、7点・・・
    誰もが予想していなかったでしょう。。。
    昨年はバルセロナでしたからね、今年こそはイングランド勢に!!
    >ヴィンセントさん、
    こんばんは。
    エシエンのゴール!
    一瞬、時が止まりましたが、すぐさま雄叫びに変わりましたよー。
    ウォー、ウォー、ウォー!
    って、職場で $●×*■%▲×◎■+・・・・
    でした。
    お疲れさまです!
    >kotaroさん、
    こんばんは。
    前半立ち上がりで決まる・きまる・キマル・極まる!
    勝敗がどうのこうのより、
    どこまでいくの???
    って感じでしたね。
    いやぁー。気分爽快!
    >ユリさん、
    こんばんは。
    ユナイテッドの勝利と同じくらい待ち望んでいた時がやってきましたね!
    盆と正月が一緒に来たみたい!(←よくわかりませんが)
    とても信じられません。
    うれしー!

15. チャンピオンズリーグ準々決勝

チェルシー、マンチェスターU、ACミラン、リバプールが4強に
    http://www.sanspo.com/sokuho/0412sokuho003.html
    (ホーム)          (アウエー)
    ミラン     2-2   バイエルン
    バイエルン  0-2   ミラン       2試合合計4-2でミランがベスト4へ
    PSV      0-3   リバプール
    リバプール   1-0   PSV      2試合合計4-0でリバプールがベスト4へ
    ローマ    2-1   …

16. リヴァプールが決勝進出: UEFAチャンピオンズリーグ

リヴァプールは2nd leg の90分を 1-0 で終えた。1st leg では 0-1 で負けている為、…

Leave a Reply to Motohiroの本音トーク

関連記事もチェック!

新着記事