Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

マンU、ルーニー骨折でW杯絶望か!?

_41617092_rooneyoff203Injured Rooney a World Cup doubt
 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FW、ウェイン・ルーニー(20)が、29日に行われたチェルシー戦で右足甲の(第4中足骨)を骨折した疑いがもたれる。 復帰までは少なくとも6週間はかかるとみられ、6月10日のパラグアイ戦(W杯・ドイツ大会、イングランド代表初戦)には間に合わない可能性がでてきた。

ルーニーは後半30分に相手DFのタックルを受けでピッチにうずくまると、もう立ち上がることができず、4万3千人のスタンディング・オベーションに包まれながらピッチから運び出された。

また、この試合ではチェルシーのキャプテンでもありイングランド代表DF、ジョン・テリー(25)も前半に足首を負傷し、足を引きずりながらも試合終了までプレーしたが、予想以上に怪我の状態がヒドいと伝えられている。
 そして、悪いニュースがもう1つ。
 この日約4ヶ月ぶりに怪我から復帰し、後半16分からピッチに姿を現したニューカッスルのイングランド代表FW、マイケル・オーウェンだが、試合終了後には足を引きずってグラウンドを去り、「100%満足とは言えない。」とコメントし、後日再検査を行うもよう。
 イングランド代表の柱となっている選手達だけに今後の回復具合が心配される。

13 Responses to “マンU、ルーニー骨折でW杯絶望か!?”

1. 41日前の出来事...

イングランド・プレミアリーグは29日、当地などで行われ、首位チェルシーが2位マン

2. モウリーニョはメダルもジャケットもブン投げる!

昨日は想像していたよりも暑かったのでしょう。
    この時期のロンドンではまだ珍しいことです。
    プレミアリーグは
    今年もチェルシーが圧倒的な強さで優勝しました。
    優勝を決定した試合で、
    マンチェスターユナイテッドを相手に3-0ですから、
    「強さを見せ付けて」といっ…

3. ユリ より:

血がにじみ出し 足を引きずっていても 交替させてもらえなかったテリ-は 可哀相でした。
    ジャケットや メダルを2個も投げてしまったモーリーニョの考えは 不可解でした。 たぶん いきなり思いついたことではなくて 計画していたのでしょうね。 だって ポケットに お財布とかは 入っていなかったのでしょうから。
    負けてしまったので TBができない記事になってしまいました。(苦笑)
    6週間の中足骨の骨折というのは 軽い方なのでしょうか? 我慢強いルーニーなので あんな表情は 初めて見ました。 早く良くなって欲しいです。
    アーセナル歓喜の夜の写真とコメント、とても素敵です。 同じユ二を着ていることで 知らない人とも 喜びを分かち合えるのですね。

4. ルーニー骨折、、、

29日、プレミアリーグ・マンチェスターユナイテッドは、イングランド代表FWウェイン・ルーニー選手が、右足第4中足骨(足の甲)の骨折により全治6週間と診断されたことを発表しました。
    ■BBC SPORT
    ■マンチェスターユナイテッドオフィシャルHP
    6…….

5. イングランド代表ルーニーが骨折!

■ちょっと前のニュース。イングランド代表のルーニーが骨折した。所属するプレミア・リーグ、マンチェスター・ユナイテッドでの試合でのこと。よりによってチェルシーでの対戦での出来事で、パウロ・フェレイラとの接触が原因。
    ■ルーニーはこれで右足甲を骨折。確かユーロの頃も同じ所を怪我していたはず。イングランド代表のFWの相棒オーウェンが復帰した直後だっただけに愕然とするニュース。
    ■ドイツワールドカップまで約1ヶ月となったこの時点での怪我は痛い。前回のワールドカップでもベッカムが同じように負傷し、…

6. こんばんは!!
    ルーニーの骨折心配です(><)
    少しでも早く治るといいですね!!

7. ルーニー骨折他 怪我人情報

昨夜のチェルシー優勝の試合、マンUはルーニーがリカルド・カルバーニョのタックルで右足甲(第4中足骨)の骨折と判明、復帰まで6週間で今期残りリーグ戦の出場は絶望なのはもちろんのことWCドイツ大会にも、万全の状態で臨めるか微妙な状況になってしましました。
    イングランド代表の絶対的若きエースですからね、大会そのものの興味に影響大ですよ。
    イングランド代表関連では、同じ試合で状態は解りませんがテリーがボロボロになってましたし、ニューカッスルの骨折していたオーウェンも昨夜のバーミンガム戦で後半途中から…

8. 編集長 より:

>ユリさん、
    こんばんは。
    テリーも痛そうでしたが、心配なのはルーニーですね。
    最短で6週間ということなのでW杯は厳しいですね・・・。人によって完治の具合が違うようですね。前回のW杯の直前にベッカムも同じ部位を怪我しましたが、ベッカム・カプセル!?のおかげで、3週間くらいで復帰しました。
    また、ユーロの時にもルーニーは同じ怪我をしているんですけど、復帰までたしか3ヶ月以上かかりましたね。おそらく怒りっぽいルーニーはカルシウムが足りないのではないかと・・・。(冗談です)
    >ユナイテッドさん、
    こんばんは。
    ルーニー心配ですね。
    現地では、予選にでれなくてもメンバーに入れるべき!という声が多数上がっています。
    おそらく、今後6週間は為替のように怪我の状況が毎日の大衆紙に載ると思いますので、このサイトでも随時アップしていきたいと思います!

9. ライアン より:

お久しぶりです。
    残念なニュースですよね。
    ルーニー一人で頑張ってしまったことが、怪我の原因でしょうね・・・。
    でも、前向きにこの事実をとらえたいと思います。
    今日のマンU戦、どんな試合内容になるのか楽しみです!

10. ルーニー、W杯間に合わないのか!?

昨日のチェルシー戦、怪我で退場したルーニーですが・・・、 骨折で6週間アウト!? 痛い#63914;痛すぎます#63897; 日付上は初戦6/10のパラグアイ戦には間に合わないが、リハビリ具合によっては、早く治る可能性もある#63687; はたして、W杯間に合う…..

11. ル、ル、ル、ルーニー・・・。

チェルシー戦で負傷したルーニーは、右足甲(第4中足骨)骨折で復帰まで6週間・・・。 ガビーーーーン!!!

12. 編集長 より:

>ライアンさん、
    お久しぶりです。
    この残念な知らせで、どれだけイングランド代表&マンUがルーニーに期待していたかがわかりましたね。
    マンUはルーニー抜きで2位を確保してもらいたいですね!

13. VIVA WORLD CUP♪

久しぶりにサッカーネタ。っていうのも、ワールドカップを目の前に控えたこの時期に、キープレーヤー達の怪我が報道されているからだ。そんな中で驚かされたのは、ルーニーの骨折!!それもこんな微妙な時期に全治……

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事