Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

チェルシー、GKツェフが1月中旬から本格練習再開へ!

_42343361_cech203
Cech to begin training in January
 今年10月上旬の対レディング戦で相手選手と接触し、頭蓋骨陥没骨折の大怪我を負ったチェルシーのチェコ代表GK、ペトル・ツェフ(24)が、すでに軽めのトレーニングを開始しており、来年1月中旬からは本格的な練習を再開することがわかった。

当初は選手生命も危ぶまれていたツェフは、

「我々はとても前向きに考えているし、経過はとても順調だよ」

「頭蓋骨陥没骨折をした箇所は未だに完治はしていないが、来年1月中旬というゴールが目の前に見えているから、それまでは辛抱強く待たなければいけない」

「気分はとても良いよ。日に日に良くなっていくのがわかる。私はすでにジムでのウェイトトレーニングを再開しているし、プールで泳いだり、ランニングをしたりもしている。それらは私の気分をとても晴れやかにしてくれるんだ」

「それに、先週はテニスも始められるようになったんだ。素晴らしい1週間だったよ」

また、ツェフは怪我の後遺症について聞かれると、

「多くの人が『復帰したら怖くはないのか?』と聞いてくるけど、カルロ(GKクディッチーニ)がすでに答えを出してくれた。彼は『何も覚えてないのに、何を怖がるんだい?』と言ったんだ」

「まさにその通りだよ。なぜなら、私はあの試合のことは何も覚えていないんだ。怪我を負ったこともね(笑)」

「3日後に意識が戻った時に、頭を30針縫われていた。それだけが、違いだったよ」

「あの試合のことは全く覚えていない。だから、何も怖いことなんてないんだ」とコメントしている。

ボーズ・インイヤーヘッドホン

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事