Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

EURO’08予選、結果(7日)イングランドがホームで痛い引き分け

_42175710_gerrad220
European Championship Qualifying
 現地時間7日、EURO’08予選のグループリーグの試合が行われ、イングランドはホームにマケドニアを迎えたが、押し気味に試合を進めるものの、最後まで主導権を握ることが出来ず、0−0まま引き分けた。

●イングランド 0−0 マケドニア

<戦評>以下をクリックしてご覧下さい。

イングランドはこの試合で新たな3バックシステムを試すとみられていたが、直前にDFファーディナントが負傷したこともあり、実際のスタメンは通常通りの4−4−2で臨んだ。

FWルーニーも出場停止から復帰し、この試合には多くの期待が集まったが、フタを開けてみると、イングランドが全くと言っていいほどリズムを掴むことができず、中途半端な攻撃から逆に相手に質の高いカウンターを仕掛けられ、前半はピンチを招くことの方が多かった。

後半に入ってもイングランドは試合の主導権を握ることが出来ず、チャンスも数回しか作ることが出来なかった。

終いにはMFジェラードが相手選手へのタックルで警告をもらい、累積警告で次節(11日)のクロアチア戦に出場することができなくなった。

試合終了間際にダウニングとルーニーに替え、FWデフォーとMFライト=フィリップスを投入し、彼らが起点となってゴールまであと一歩のところまで近づいたが、結局最後までゴールを奪うことができず、イングランドはホームで痛い引き分けを喫した。

GK;ロビンソン
DF;Gネビル、テリー、キング、Aコール
MF;ジェラード、ランパード、キャリック、ダウニング(70ライト=フィリップス)
FW;クラウチ、ルーニー(74デフォー)

その他の英国勢
●スコットランド −0 フランス
●キプロス −2 アイルランド
●ウェールズ  1− スロベニア
●デンマーク 1−1 北アイルランド

Apple Store(Japan)

10 Responses to “EURO’08予選、結果(7日)イングランドがホームで痛い引き分け”

1. イングランド、なんとホームでマケドニアにスコアレス・ドロー!! =サッカー、ユーロ2008予選

現地時間7日に行われた、ユーロ2008予選。
    イングランドはホームのオールド・トラフォードでマケドニアと対戦。最新のFIFAランキングで4位のイングランドに対し、マケドニアは51位。ホームで格下チーム相手といういうことで、イングランドの順当勝ちが予想されていたが、…

2. 星月夜 より:

なんとも消化不良な試合でしたね・・・。ホームなのに見ていて点が入りそうな雰囲気がほとんどなかったです…。それだけマケドニアが上手く守ったってことでしょうかねー。11日のクロアチア戦までにはなんとか立て直して欲しいです!!

3. 欧州戦線

異常アリ!っていうか負けてもしょうがないかなっていうか・・・ 昨日のEURO予選の主なな結果 <グループA> ポルトガル 3-0 アゼルバイジャン <グループB…

4. イングランド、手痛いドロー。

日本時間の深夜に行われたEURO予選、イングランドvsマケドニア。ホームでの試合

5. smithyな毎日 より:

10/7のイングランド vs マケドニア

イングランドは ホームの試合なのに 0-0 で マケドニアにスコアレスドロー。マケドニアは 引いて守備を堅め、カウンター攻撃に徹し、一方 攻め続けるイングランドは 何故か 上手く攻撃を作れず、中盤負けをしていて 簡単に マケドニアにパスを回され続け そのまま 試合終了。
    イングランドの良かった点を捜すのが難しい試合だったので 手書きのマッチリポートが 必要であることを 痛感しました。(�…

6. ユリ より:

この調子では クロアチア戦は 苦戦しそうですね・・・。ジェラードの出場停止、リオの怪我、ルーの不調・・・等々 

7. 編集長 より:

>星月夜さん、
    こんばんは。
    POOR!パフォーマンス。
    どうしたのでしょうか・・・
    しかし、アウェーのマケドニア戦でも思いましたが、
    マケドニアは素晴らしい。
    しっかりと守備に重点を置いて、少ない人数で有効的なカウンターを仕掛ける。
    組織力もさることながら、個人の役割も決まっていましたね。
    正直、試合の途中からはマケドニアの戦術ばかりに興味がいってしまいまいましたよ・・・。
    このままではクロアチア戦も危ないですね。
    ルーニーあたりが爆発してくれるといいんですが。(退場処分と言う意味ではなくてね・・・汗)
    >ユリさん、
    こんばんは。
    どうしたことでしょう・・・我らがイングランド。
    私としても仕事前のPUBで食事をとりながらの観戦ということもあり、なんと!
    後半はあまりの試合内容にウトウトzzz…としてしまったではないですか!いかんですよー。
    クロアチア戦はどうでしょうね・・・。
    日本で放送はありますか??

8. ユーロ2008予選結果(10/7)。

スコットランド 1-0 フランス @ハンプデン・パーク(クイーンズパーク)
    アウェイのフランスが圧倒していたゲームは、後半22分のスコットランド。
    ハートリーのCKをセルティックのCBコールドウェルが合わせ先制。
    その1点を守りきったスコットランドが、予選3連勝でグル…

9. England vs F.Y.R. Macedonia

イングランドのホーム(オールド・トラフォード)でのユーロ2008予選・マケドニア戦。 イングランド代表のスタメンは、、、

10. LOVERPOOL☆ より:

ギャンブル失敗

EURO予選、イングランド対マケドニア、スウェーデン対スペイン。
    続けて放送されたこの2試合はなんだか似たような図式に。
    軸のあるチーム対何か足りないチーム。
    England 0-0 Macedonia
    マケドニアはオールドト…

Leave a Reply to merseysideに佇んで

関連記事もチェック!

新着記事