Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

プレミアリーグ、結果(7日) マンU2位堅守!アーセナル逆転4位で来季CL出場獲得!!

_41645682_fans416pgBarclays Premiership; Sunday, 07 May 2006
 現地時間7日、プレミアリーグの今シーズン最終戦の10試合が行われた。
●アーセナル 4−2 ウィガン
 (ア)ピレス7、アンリ34&55&pen75
 (ウ)シャールナー9、トンプソン32
●アストンビラ 2−1 サンダーランド
 (ア)バリー42、リッジウェル77
 (サ)コリンズ87
●ブラックバーン 2−0 マンチェスター City
 (ブ)キザニシヴィリ34、キウィ51
●ボルトン 1−0 バーミンガム
 (ボ)ヴァズ・テ64
●エバートン 2−2 ウェストブロム
 (エ)アニチェベ83、ファーガソン90
 (ウ)ゲラ13、マルティネス46
●フラム 1−0 ミドルズブラ
 (フ)ヘルガソンpen83
●マンチェスター Utd 4−0 チャールトン
 (サ)サハ18、C・ロナウド22、イゥエルo.g.34、リチャードソン57
●ニューカッスル 1−0 チェルシー
 (二)ブランブル72
●ポーツマス 1−3 リバプール
 (ポ)コロマン84
 (リ)ファウラー51、クラウチ83、シセ88
●ウェストハム 2−1 トッテナム
 (ウ)フレッチャー9、ベナユン79
 (ト)デフォー
<戦評>以下をクリックしてご覧下さい。

プレミアリーグの最終日。 93年ものあいだ使用された本拠地『ハイバリー・スタジアム』で、この日が最後の試合となるアーセナルは、劇的な逆転勝利を収めて有終の美を飾るとともに、トッテナムがウェストハムに敗れたために、アーセナルは最終順位を4位とし、来季のチャンピオンズリーグ(以下CL)出場権を勝ち取った。
 残念ながらCL出場権を逃してしまったトッテナムだが、試合前にレギュラーメンバー(7人前後)が食中毒に見舞われるという事件が起き、トッテナム側はプレミアリーグ実行委員会に『試合の延期』を求めたが、実行委員会側は試合開始2時間前に『予定通り試合を行う』と発表した。
 トッテナムはそれを受けて先発メンバーから2選手を外し、他の体調不良を訴えていた選手は無理矢理出場させたが、結局ウェストハムに敗れ順位を落とし来季Uefaカップに出場することになった。
 もう一方で、来季CLのグループリーグ進出を狙う2位争いも注目されたが、3位のリバプールがアウェーでポーツマスに3−1で勝利を収めたものの、2位のマンUが4−0でチャールトンに快勝し、その座を死守した。
 また、2年連続でプレミアリーグ優勝をすでに決めているチェルシーはアウェーでニューカッスル戦に臨んだが、エムレのCKからブランブルに決勝点を奪われ、モウリーニョ監督就任以降初のリーグ戦2連敗を喫している。

17 Responses to “プレミアリーグ、結果(7日) マンU2位堅守!アーセナル逆転4位で来季CL出場獲得!!”

1. クロッティ より:

初めましてm(__)mセリエAの情報を書き込んでいます。また遊びに来てください、ヨロシクお願いします。
    アーセナルとトッテナムのCL出場争いが気になりますね。来期は特例が認められないみたいなのでアーセナルには勝ってほしいです。

2. こんばんは!!
    今シーズンも、もう終わりますね・・・
    なんかちょっと寂しい気分です!!
     最後の試合もきちんと見ます(><)
     それでは!!

3. 編集長 より:

>クロッティさん、
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    他のリーグのサイトを作っている方から書き込みを頂けるなんて光栄です!
    そうですね、できれば両チームに来季CLに出場してもらいたいのですが、個人的にはトッテナムがリーグを4位で終わって、アーセナルがCLで優勝ですかね・・・。
    トッテナムも若いチームですが、イングランド代表を5人抱えている将来が明るいチームです。
    ヨーロッパでどのように戦えるのがみてみたいです。
    来季はCL又はUefaでセリエAとプレミアのクラブが対戦することもあるかと思います。
    その際にはお互いのサイト上で情報を交換できるようになれれば、素晴らしいですね!
    なにせセリエAには疎い私ですので、これからもお願い致します。
    >ユナイテッドさん、
    こんばんは。
    ごめんなさい、返事が遅くなってしまいました。
    ついに長かった今シーズンも終わってしまいましたね!
    マンUは最終戦を快勝で2位確保でしましたし、
    スコールズも復帰しましたね。
    来季が楽しみですね!

4. 最終戦、勝利!対ポーツマス戦。

今シーズンのプレミアリーグ最終戦、残念ながらスカパー!での中継がなかったので、オ

5. アロンソ怪我

一番恐れていたことが起きちゃいました…。
    シャビアロンソがリーグ最終戦のポーツマス戦で
    右足首を負傷した模様。
    試合に勝ちましたが
    FACUP決勝を控えるリバプールにとって
    大きな代償となってしまいました。
    そしてアロンソの怪我はこの後W杯のスペイン代表に…….

6. 最終戦、勝利!対ポーツマス戦。

今シーズンのプレミアリーグ最終戦、残念ながらスカパー!での中継がなかったので、オ

7. hids より:

こんにちは。
    リバプール、勝点82、3位の成績は昨シーズンを考えれば、ステップアップしました。普通なら優勝してもおかしくない勝点ですよね。
    それだけチェルシーが強いと言うことの裏返しかもしれませんね。
    が、しかし、来シーズンのリバプールは期待できそうなシーズンでした。
    PS. すみません。何気にTBしていたら重複TBしてしまったようです。お手数ですが、削除していただけますか。

8. リヴァプール ファイナルを快勝で飾る プレミアリーグ 5月7日(日)

リヴァプールvsポーツマス 3−1 プレミアリーグファイナルに相応しい
    ファウラーのゴール、追加点はクラウチ、シセのゴールと素晴らしいリヴァプール
    プレミアリーグ勝ち点一差で二位のマンチェスター・ユナイテッドを追う!
    前半シャビ・アロンソが負傷してしまうという大変なアクシデントがありました。
    前半
    1分 コーナーキックは リヴァプール 〜シソコに合いませんでした。
    10分 ジェラー…

9. fiore.t より:

こんにちは、プレミア最後の試合なので頑張って見ました。アーセナルが4位に浮上してよかったです。リヴァプールの快勝は良かったですがシャビ・アロンソの怪我が心配です。来シーズンも期待できますね。

10. プレミアリーグ最終節結果。

プレミアリーグがついに最終節を迎えました!
    続きに書きます!

11. こんにちは
    アーセナルがぎりぎり4位に滑り込みましたね。
    これでアンリはどうなるのかな?
    それよりチェルシー負けてるよ・・・

12. シャビアロが怪我、二ステル帰宅、ミケル・アルテタとか

昨夜のプレミア最終戦 いろいろなドラマがありましたね。
    リバプールは試合を見てないのでなんとも言えませんけど、モリエンテス以外のFWがみんな得点するなんて 初めてのことじゃないですか?
    2位には成れませんでしたけど、なんだかんだ言ってもプレミアの中でもレベルの違う上位4チームのひとつとして違いを見せ付けることができた1年だったと思います。
    あとはFAカップを獲れば 良しでしょう。
    それよりシャビ・アロンソが怪我しちゃったんですね。
    右足首の怪我の深刻度はよく解りませんけど、FAカップは…

13. プレミアリーグ今季終了。

今季はチェルシーの連覇が決まったプレミアリーグ。
    最終節での注目はCL出場枠をかけた争いに集まります。
    ■ウェストハム2―1トッテナム
    【ウ】前10フレッチャー、後35ベナユン
    【ト】前35デフォー
    前節までの順位は4位だったトッテナム。
    CL出場の夢は意外な敵に…….

14. アーセナルVSウィガン等々ランダムに観戦

さて、21:55から放送されたのは、セルティックの最終戦とミランVSパルマ、ユーベVSパレルモの試合。セルティックは俊輔が欠場というニュースが前もって流れていたので、本日はセリエAの首位争いを交互に観戦。
    ミラン戦はややミランが押し気味。ユーベ戦はホームにも関わらず攻めあぐねるユーベ相手にパレルモが果敢に戦っている印象。
    前半29分にミランはインザーギがシュミレーションだろ!!って思えるような形でPKを獲得。カカ…

15. 編集長 より:

>hidsさん、
    こんばんは!
    勝ち点82ということ自体、十分に優勝をできるポイントなんですけどね、、、。
    しかし、終わってみれば2連覇チェルシーのすぐ後にマンUと一緒に付けましたね!
    これで来季はどこが優勝するのかわかりませんね!楽しみです。
    あとは、今季もう1試合ですね!頑張っていきましょう。
    >fiore.tさん、
    こんばんは。
    アーセナルの4位確保により、アンリの残留の可能性も高くなりましたね。嬉しい限りです。
    アロンソの怪我は重傷ではないようですよ。安心しました。
    来季はどこが優勝うするのでしょう!?楽しみです。
    >ヴィンセントさん、
    こんばんは。
    アンリには残ってもらいたいですね。
    CLで優勝さえすれば、残留を決めてくれることでしょう!!
    あと、チェルシーですね・・・。初の2連敗って。
    そのウップンはパレードで晴らしましょうね!

16. アンリのハットトリックで4位浮上アーセナルOVERTAKINGトットナム

プレミアリーグ最終節結果 5月7日(日)
    最後の最後までもつれた4位争いはアーセナルがウィーガンに勝ち
    トットナムがウエストハムに敗れてしまいました。その結果
    アーセナルが4位に浮上してチャンピオンズリーグ出場権をゲット
    ハイバリーでの最後の試合を華麗なアンリのハットトリックで飾りました。
    アーセナル  − ウィーガン  4−2 ロベール・ピレス、アンリのハットトリック
                 �…

17. smithyな毎日 より:

嬉し涙の連続(5/7のチャールトン戦)

{/heratss_blue/}試合終了後、押し寄せる幸福感を感じることができました。
    5/7(日)のこの試合は プレミア最後の試合でもあり
    3位リバプールと 勝点差 1 だったため どうしても落とせない大切な試合でした。
    4-0で 大勝でき 2位を確保できたものの 
    ベンチにも入れなかったルートは 観客席にもいなくて 帰宅したため、
    物議が かもし出されました。
    (このため オールド トラフォー…

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事