Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

チェルシー、ロッベン「来季はダイバーとは呼ばせない!」

Robben_gurnRobben to clean image
 チェルシーのオランダ代表FW、アリエン・ロッベン(22)が、今年多くの非難の的となったダイビング行為(わざと倒れること)について、『来季はそう呼ばせない』と語った。
 ロッベンは自身がダイバーではないことを前提として、

「もうそのことで振り返りたくはないね。話題を変えたいよ」
 「今季はダイブ問題が大きな話題となったね。そのことで毎回私の名前が挙がる。もうそれは嫌だよ」
 「人それぞれ意見を持っているように、私は自分の意見を持っているし、他人は他人の意見を持っている。そして私は来季は『ダイブ問題』で二度と見出しに載らないことを約束するよ」
 「今シーズンが開幕時する前までに、私は3回の怪我をしているんだ。人々はおそらくそのことを忘れてしまっているだろうけど」
 「その時に私は大きくジャンプして相手のチャージを避けるべきだったコメントしている。なぜなら、それで3回も足を骨折したからね」
 「それで今季は私自身がそのリスクを避けるために、ジャンプしてかわしたり、倒れたりしていたのだと思う。その倒れ方が悪く、わざとらしく見えたのだろう。でも、そのためか今季は筋肉系以外の怪我がなかったんだ」
 「足を蹴られるようなこともなかったし、それはとても良いことだよ。だから私はダイバーではないとここで言いたい」
 「来シーズンはどんなことがあってもプレーを続けるよ」とコメントしている。

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事