Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

CL準決勝:2nd-leg、結果(2日)マンU完敗!ACミランが決勝へ

_42877293_rooney_getty416
Champions League semi-final
 現地時間2日、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝第2戦のACミラン対マンチェスター・ユナイテッドの試合がナイトゲームで行なわれた。

この試合ではマンUは引き分け以上の結果で決勝進出が決まる可能性があったが、試合開始直前から激しく降り出した大粒の雨は、敵地に乗り込んだマンUの足をも止めた。

この試合で勝利が必要なミランは序盤から激しく攻撃を仕掛け、対するマンUは防戦一方の展開となった。

ミランに先制点が生まれるのは時間の問題かと思われた前半11分、ゴール中央でミランのMFセードルフが頭で後方へボールを流すと、そのスペースに走り込んだのは第1戦でも2ゴールを挙げたFWカカ。 左足を振り抜き、ゴール右隅に決めてミランが先制した。

その後も圧倒的に試合を支配するミランは、マンUのDF陣のクリアミスから最後はMFセードルフがゴール中央でボールを受けてトラップで1人をかわして右足で豪快にネットを揺らした。

後半は2点が必要となったマンUが徐々に試合の主導権を握り始めるが、なかなかシュートを打たせてもらえず。 すると、逆にカウンターから相手FWジラルディーノがDFラインから抜け出してGKファンデルサールを1対1へ。 ジラルディーノは落ち着いてゴール右隅へボールを流し込み、この時点で試合を決定づけた。

試合はそのまま3−0でミランがマンUに勝利を収め、2試合合計で5−3と逆転勝ち。 ACミランがアテネへの切符を手にし、2年前の決勝と同じ顔合わせとなるリバプールと対戦することになった。

<試合結果>

●ACミラン −0 マンチェスター Utd.
(ミ)カカ11、セードルフ30、ジラルディーノ78
2試合合計;−3

AC Milan:
Dida, Oddo, Nesta, Kaladze, Jankulovski, Gattuso (Cafu 84), Pirlo, Seedorf, Ambrosini, Kaka (Favalli 86), Inzaghi (Gilardino 66).
Subs Not Used: Kalac, Bonera, Serginho, Brocchi.

Man Utd:
Van der Sar, O’Shea (Saha 77), Brown, Vidic, Heinze, Ronaldo, Fletcher, Scholes, Carrick, Giggs, Rooney.
Subs Not Used: Kuszczak, Ferdinand, Smith, Solskjaer, Richardson, Eagles.

11 Responses to “CL準決勝:2nd-leg、結果(2日)マンU完敗!ACミランが決勝へ”

1. 欧州CL準決勝2戦目で決勝カード決定

欧州CL準決勝2戦目2試合があり決勝に進出チーム決定だ
    1戦目はチェルシーのホームで行われ1対0チェルシー勝利し
    2戦目のチェルシー対リバプールはリバプールのホームであり
    リバプールが1対0で勝利も1勝1敗で得点なども互角になり
    延長でも決まらずPKで…….

2. UEFAチャンピオンズリーグ、ACミランが決勝進出

●ACミランが決勝進出 サッカーの欧州CL準決勝 (情報元:スポーツナビ)
    サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は2日、当地で準決勝第2戦の1試合を行い、7度目の欧州制覇を狙うホームのACミラン(イタリア)が3-0でマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)に快……

3. カカーとミランが決勝へ

ACミラン 3 - 0 マンチェスター・ユナイテッド
    (MIL)カカー、セードルフ、ジラルディーノ
    いや~、今になって言うことでもないですけれど、カカーは凄いですね。速いですね。
    点を決める決定的な動きをするのがほぼカカーとセードルフしかいないのに、それでも点を取ってしまうのが凄いですね(遅まきながらジラもゴールをあげましたが)。
    ユナイテッドは雨とピッチにやられたのか、ほとんどいいところが無かったです。プレミアの赤いチームは内弁慶が多いということでしょうか。
    てことで決勝は3年前と同…

4. 大雨サンシーロ【チャンピオンズリーグ準決勝2nd-leg2日目】

放送開始でタマげたのは大雨
    先日雨の中、傘もささずにウロつきまわって熱を出してしまった拙者としては、その映像をみるだけで気分が悪くなる。
    「カカとロナウド見たことないような険しい顔してますね〜」
    雨の中だとあんな顔になるんだ。意味もなく徘徊した中年オヤジ…….

5. 揺れるサンシーロ!!

いやいや、今朝も凄い試合見せてもらいましたよ。
    90分があっという間に過ぎて行くこの感覚。
    強い雨に打たれるマイクの音も凄かったけど、
    3点目が入ってからのサンシーロは地響きが鳴ってカメラも縦揺れ。
    あの圧倒的な声援が後押ししてミ…….

6. 欧州CL、決勝は2年前の再現/ミランとリバプールが決勝進出

欧州CL準決勝の第2試合が行われ、ともに第1戦黒星のリバプールとACミランが地元での逆転勝利により決勝進出をはたしました。くしくも一昨年と同じ組み合わせです。
    まずは、リバプールvsチェルシー戦は、前半22分にFKからDFアッガーが決めて2戦合計1―1と追い付いき、その後のチェルシーの攻撃をしのいで同点(2試合通算)のまま試合終了。延長も両チーム無得点のままPK戦にもつれこむ大接戦となりました。最後はPKを全員成功させたリバプールが決勝進出を決めました。
    そして、ミランvsマンチェスター・ユ…

7. orfeo.blog より:

そしてミランが行く

チャンピオンズリーグ 準決勝2nd-legACミラン 3-0 マンチェスター・ユナイテッド (TOTAL:5-3)得点【ミ】カカ(11)セードルフ(30)ジラルディーノ(78)やった、やった!ミラン

8. CL準決勝2nd_leg② 

CL準決勝2nd_legが行われました
    ACミラン 3−0 マンチェスターU(2試合合計5−3でミランが決勝進出)カカ(前半11分)セードルフ(前半30分)ジラルディーノ(後半33分)
     よっしゃぁあああああああああああああああああああああああチェルシー敗退があったんで、…….

9. 決勝の相手はミラン。

CL準決勝2ndレグ2日目、ACミランvsマンチェスター・ユナイテッド。雨中の試

10. チャンピオンズリーグ準決勝

UEFAチャンピオンズリーグ決勝の舞台となるアテネ行きの2チームが決定!!
    個人的には、アーセナル敗退後リバプールを応援していたが・・・
    ★リバプールが2年ぶりの決勝へ

GKレイナが好セーブ連発!!
    DFアガーのシュートもコースがないところをよく決めたな~。
    チェルシーはやはりバラック、シェフチェンコらの怪我が痛かった…
    直前にリーグ戦でもマンUと優勝争いしているため、過密日程も痛かったか。
    4.25 チェルシー 1-0 リバプール
    5.1  リバプール 1-0 チェルシー   …

11. 2006-2007 UEFA Champions League – Semi-Final 2nd-leg – 2

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグの第2日目。 雨が降りしきるサン・シーロで行なわれた試合は、ACミランがマンUに3−0の圧勝。

Leave a Reply to Over The Rainbow

関連記事もチェック!

新着記事