Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

W杯、フランスが決勝進出!

_41852658_shirt416Portugal 0-1 France
 現地時間5日、W杯準決勝のポルトガル対フランス戦が行われ、フランスは前半にFWアンリが相手ペナルティーエリア内で倒されてPKのチャンスを得ると、それを主将ジダンが冷静に左隅に決めた。 結局、その1点が決勝ゴールとなり、フランスが2大会ぶりに決勝に進んだ。
●ポルトガル 0−1 フランス
 (フ)ジダンpen33

42 Responses to “W杯、フランスが決勝進出!”

1. W杯 レ・ブルーの輝き☆ジダンvsポルトガル 準決勝 7月6日

ラストダンスはジダンが踊る♪
    まるでキーパーの手から逃げて行くようなカーブのかかったジダンのショット!!
    こんな素晴らしいシュートを打てるのはベッカムしかいない♪最高だ!!
    前半32分 リカルド・カルバーリョの左足がアンリを倒す
           フランスのアンリが倒されてPKをゲット
    33分  その瞬間世界中がもっとも注目したジダンがPKを蹴る
        {/hikari_pink/} キッカー �…

2. 見ました!フランス対ポルトガル☆

昨日は見逃しましたが、今日は見ました!(^_^;)
    試合終了後ぱたんと眠ってしまいましたが(笑)
    気合いでさきほど起きました!(@_@)
    ジダンのPKは高精度だった!
    ポルトガルのGKリカルドさんも
    素早く反応していましたがおしかったですね〜(_…

3. ラストダンスはベルリンで。

フランスが勝つと思っていたから、ポルトガルを応援していたんですけどね。
    何せBARCAの最後の戦士デコもいたし(笑)
    そのデコは。。。ゴホンゴホン。
    ジュリがいたらファイナルはフランス応援するんだけどなぁ。
    最後はキーパーのリカルドまで前線に……

4. ユルネバが流れて

ポルトガル 0−1 フランス [ミュンヘン] 0-1 ジダン(前33分)PK ◆ ポルトガル GK 1. リカルド DF 5. フェルナンド・メイラ 13. ミゲル → 2. パウロ・フェレイラ(後17分) 14. ヌーノ・バレンチ 16. リカルド・カルバーリョ MF 6. コスチーニャ →…..

5. BOA SORTE より:

【ワールドカップ 7月5日 決勝T 準決勝】

サッカーワールドカップ23日目の結果。
    決勝トーナメント準決勝 2日目
    ポルトガルvsフランス (28:00〜)
    ポルトガル0(0-1)1フランス
           (0-0)
    <得点者>
    フランス:ジダン('33)
    フランスは前半33分にアンリが得たPKをジダンが決めて先……

6. orfeo.blog より:

ジダンが決めた!レ・ブルー、決勝進出

準決勝(@ミュンヘン)フランス 1-0 ポルトガル 準決勝のもう一試合はフランスとポルトガルの一戦。司令塔のジダン、両サイドのリベリ、マルーダ、1トップのアンリらを中心に、パスを組み立てて相手を崩そう…

7. ポルトガル、散る

昼間具合悪いというか体と頭が重いし内臓な働きもイマイチふうな今日このごろだ。
    ニキビが出来ているが「思われニキビだ」などと女子中学生のようなことは口が裂けても言わない。変わったことといえばこの一月ただ夜中にサッカー見ているだけなんだけどなあ。 体調不良の理……

8. 時評親爺 より:

ポルトガル敵討ちならず(フランスに惜敗)

昨日の朝は北のミサイル発射であったが、今朝は不肖の最後の砦、フィーゴのポルトガル敗戦の報であった。またしてもあの老体、もとい老将・ジダンめ率いるおフランスにやられてしまった。速報記事は6日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信他を参照しておく。不肖は朝にその試合のハイライトシーンを観たのだが・・・

?あの老体、もとい老将ジネディーヌ・ジダンめ(Rマドリッド)にPKで決められてしまった。前半33分ペナルティエリア(ゴール正面近く)…

9. 決勝戦はイタリアvsフランス

WORLD CUP
    GERMANY
    フランス2大会ぶりの決勝進出
    ポルトガル 0 vs 1 フランス
     何か、一進一退という印象でした。正直大半は寝てました。
    わずかに記憶の範囲内で書けば、どちらも攻防するも決定打が出せずという…

10. 猫を被ったポルトガル

昨日の展望篇でも書いたが、今までの決勝Tと唯一違うのは「明日ある試合」であるという事。
    勝ったら決勝戦、負けても三位決定戦が待っている。
    そしてポルトガルは5人、フランスは6人もの選手が既にイエロー1枚をもらっている。これまでのKOなら後……

11. ワールドカップ準決勝2

■決勝トーナメント 準決勝
    ◇ポルトガル 0−1 フランス
    前半33分 ジダン(PK)
    【前半31分】フランス アンリがリカルド・カルバーリョに足をかけられPKを得る
    【前半33分】フランス ジダンがPKをゴール左隅へGOOOOAL!!
    やっぱりジダンが外すわけないよね(つД`)
    ポルトガルもマニシェやC・ロナウドがシュートを放ってはいるんだけど、GKバルテズに阻まれたり、枠外になっちゃったりでhellip;ミドルとか、惜しいシュートが何本かあったのに。
    【後半3…

12. RYAN ROAD より:

ジダンは有終の美を迎えるのか?それともイタリアが世界一か?〜フランスジダンのPKを守りきってファイナルへ〜

決勝トーナメント 準決勝
    キックオフ:2006/07/05(水)21:00
    スタジアム:ミュンヘン・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ミュンヘン)
    観衆:66000人
    主審:ラリオンダ(ウルグアイ)
    ポルトガル 0-1 フランス
    今回のワールドカップ、サッカーの神…….

13. RYAN ROAD より:

ジダンは有終の美を迎えるのか?それともイタリアが世界一か?〜フランスジダンのPKを守りきってファイナルへ〜

決勝トーナメント 準決勝
    キックオフ:2006/07/05(水)21:00
    スタジアム:ミュンヘン・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ミュンヘン)
    観衆:66000人
    主審:ラリオンダ(ウルグアイ)
    ポルトガル 0-1 フランス
    今回のワールドカップ、サッカーの神…….

14. ポルトガル対フランス戦

1−0でフランスが勝ちました。 ポルトガルは出場停止だったデコ、コスティーニャが復帰。 ベストメンバーでフランスに挑みます。 前半開始、ポルトガルがC・ロナウドやマニシェが惜しいシュートを放つ。 両チームの司令塔ジダンはコスティーニャ、デコはマケレレがマークに…..

15. Wカップ 23日目の戦績(準決勝)フランス決勝へ

W杯準決勝:フランス、ポルトガル降し決勝進出
    【ポルトガル0−1フランス】前半33分、ジダンがPKを決めフランスが守りきる
     サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第23日の5日午後9時(日本時間6日午前4時)、ミュンヘンで準決勝のポルトガ……

16. W杯第23日の戦績(準決勝)仏、決勝へ

仏が2大会ぶり決勝進出、1─0でポルトガル下す
     サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は5日、準決勝第2試合、ポルトガル―フランス戦が行われ、フランスが前半のPKで得たリードを守り切り、1―0でポルトガルを下した。
     フランスは優勝した98年大会…

17. ジダン最終章へ~フランス決勝進出

ジダン伝説、最終章へ
    フランス対ポルトガルは、PKを決めたジダンの1点を守り切ったフランスが勝ち上がった。
    どちらも守備が堅く、なかなか攻め手がないような感じだった。
    その点で、昨日と比べると物足りなさがあり、ちょっと退屈しちゃった(^^;)
    寝不足が・・・いけないのかな?!
    ・ポルトガルはフランスを苦手にしている?
    ・お互いプレッシングは早いな~。
    ・PKでは、リカルド・・・コースを読んでいたが、その上を行くジダンのシュート
    ギリギリのコースをついたね。
    ジダンの代表戦…

18. ポルトガル×フランス ジダン有終の美へ

決勝トーナメント全試合結果はここから フランスが勝てば1998年以来8年ぶり2度目、ポルトガルにとっては初の決勝進出をかけた一戦となる。対戦成績で言えば、過去31年間、ポルトガルはフランスに勝っていない。EURO1984の対戦ではプラティニの決勝ゴールに屈し、EURO2000…..

19. フランスVSポルトガル

自国開催のユーロでの決勝進出がブラフじゃないことを証明するためにも決勝進出を目指したいポルトガル。監督の能力は全くないにも拘わらずベテランと若手がここになって噛み合ってきたフランス。
    フランスのスタメンには僕の好きなリベリー、マルダ、アビダル、アンリが並び、サブにもクペ、ランドロー、ドラソー、ティアラが控えています。対するポルトガルにもスタメンにデコ、マニシェ、カルバーリョ、ミゲルが並び、控…

20. 大会23日目(ポルトガルvsフランス)

「ラストダンス最終章へ」
    絶好調フランスと調子は良くないが勝負強いポルトガル
    果たしてジダンはこの試合でも輝くのか?
    はたまたデコがジダンに引導を渡すのか?
    注目すべき点はもう1つある。
    それはイエローカードである。
    フランスには既にイエローを貰っている選手…

21. ポルトガルvsフランス

予想ですが(というより希望??)
     フランス1-0ポルトガル 結果
     準決勝 ポルトガル 0-1 フランス フランス決勝へ 華はなくともしぶとく勝つ!!(スポニチ7/6)
     フィーゴとジダン、最後の対決 72年生まれの両雄(朝日新聞7/6)
     フランス、迷いなくジダンがPK決める W杯(朝日新聞7/6)
     フランス、イタリアに劣らない堅守−W杯50試合で25勝(サンスポ/goo 7/6)
     ポルトガル、圧倒したシュートも決定打に泣く(産経新聞7/6)
     ポルトガル、自慢の攻撃陣が不発で決勝進出逃す…

22. ワールドカップ23日目/5日 決勝はイタリアとフランスに!

またジダン!PKながら、その得点がフランスを決勝へと導いた。
    もはやサッカーの神様が、ジダンに有終の美を飾らせようと細工をしているのではないかと思わせるほどドラマチッ…

23. ワールドカップ準決勝2 ポルトガル、フランスの堅い守りに破れる

ポルトガル 0−1 フランス ポルトガル負けた。ちょっと放心状態。 実力ではフランスが上だったな。 前半早い時間帯には攻め込む形を作ったポルトガルだが、徐々にフランスの守りが立ちはだかるようになっていく。 ボールのつながりはフランスの方がいいみたい。 ポルトガ…..

24. ドイツW杯27日目

準決勝2日目。
    イタリアと決勝で対戦するのはどちらでしょう。
    ポルトガルvsフランス
    0-1でフランスが勝ち、決勝進出

25. フィオーレ より:

とうとう決勝戦までアズーリが来ました。
    とても感慨深いです。イタリアをこの一ヶ月
    応援してきました。不眠不休の日々が
    ファイナルとなります。イタリアらしいプレイを
    すればそれで嬉しいです。
    あー!もうファイナルなのですね~・・・

26. 準決勝 ポルトガル×フランス

5日(大会27日目)、共に90年代を代表する選手であるZ・ジダンとL・フィーゴをキャプテンとし、彼らにとってキャリア最後の大舞台となったポルトガルとフランスの準決勝は、ジダンが冷静にPKを決めて1‐0(前半1‐0)で勝利、2大会ぶりの決勝進出を果たしました!
    ……

27. Barcelona!!! より:

W杯 準決勝 ポルトガルvsフランス ポルトガルが負けちゃった~ (。>0<。)

負けてしまった・・・ 今日のフランスは前の2試合に比べるとそれほど良い出来だとは思わなかったのに、ポルトガルもいまひとつでした・・・
    審判がフランスよりだったような気がするけど、でも、ポルトガルにもこれまでのような勢いが感じられませんでした・・・
    リカ…

28. 水菜記 より:

決勝戦の組み合わせ決まる

ワールドカップも、愈々、決勝戦を残すのみ。 決勝まで勝ち残ったのは、イタリアとフランス。 準決勝なでの得点、失点は共にイタリアがフランスに勝る。 また、今大会のイタリアは、今までとは異なり、よくシュートを打つ。 "風"に知人は、こんなにシュートをするイタリアを…..

29. 普通の一日 より:

W杯 フランスが決勝進出!

サッカーW杯準決勝、フランスが1点を守りきり決勝進出!
    フランス1−0ポルトガル
    フランスは前半30分過ぎ、ペナルティーエリア内でパスを受けたアンリが鋭い切り返しで突破を図ると、これをファールで止められPKを獲得。
    ジダンがこのPKを決……

30. WC Day23(SF):フランスが、ジダンが決戦の場へ!!!ポルトガルの夢、散る・・・。

ポルトガル
    0-1
    フランス
    ?これまた、激しい試合でしたね。
    お互いに力を出し切った感じでした。
    結果は、アンリが倒されて得たPKを難なくジダンが決めた1点でフランスの勝利。98年フランス大会ぶりの決勝です。
    ランパード、ジェラードのPKを止めたポルトガルGKリ…

31. W杯準決勝2日目 フランス勝利!とお知らせ→帰りました!

※後で更新します
    試合終了
    フランスがPKで得た、虎の子の1点をリードした! 予想的中!ありがとう!
    PKでの1点ではあったが、見ごたえがあった!
    イングランド戦で、神セーブを連発したリカルドを相手に、緊張の一瞬!
    ジダンは、コースを読まれないように、助…….

32. フランスが決勝進出!一方、ジーコは・・・

FIFAワールドカップドイツ大会の準決勝第2戦、8年ぶりの優勝を目指すフランスと、悲願の初優勝を目指すポルトガルの対戦となった。両国とも、前回の日韓大会では予選リーグ敗退の憂き目に遭ったが、今回は見事に雪辱を果たした。
    前半33分、今大会で引退が決まっているジダ…….

33. FREE TIME より:

ポルトガルvsフランス

準決勝残りのカード・ポルトガルvsフランス戦。
    フランスがPKの1点を守りきって1-0で勝利し、2大会ぶりに決勝へ進出しました。

34. 準決勝「France vs Portugal」

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!,みんな,貧乏神のSPT-LZ-00Xだよ!今朝の試合,予想したPortugalがFranceに敗退してしまいました。この結果,決勝戦と予想していた試合は,3位決定戦となってしまいました。…

35. ボキのカルバリョさん

ワールドカップ 大会23日目だよーん。
    フランスVSポルトガル
    GLから良い雰囲気のポルトガルと
    ここに来て調子を上げてきたフランス。
    今までの対戦結果やEUROを見ると、
    フランスがポルトガルに7連勝もしておる。
    ポルトガルの方がかなり不利なんだけど
    フェリペさんの采配でどんな博打を打ち、
    面白い試合をしてくれるかが鍵かもなり。
    フェリペさんの前回日韓戦からの
    無敗神話は果たしてどうなることやら。
    ドキドキ。
    フランスのスタメン
    FW アンリさん…

36. W杯23日目の結果。フランスが決勝進出!!!

W杯22日目結果です。
    準決勝
    フランス 1−0 ポルトガル前半33分 ジダン
    フランスが決勝進出しました!!
    アンリがカルバーリョに倒されてPKゲット!!
    それをジダンが落ち着いて決めて先制点獲得。
    それを守りきり、フランスが勝利しました。……

37. 野球観た? より:

フランスが決勝進出。

{/soccer/} ワールドカップの準決勝のポルトガル対フランス戦が
    今日の早朝に終わりましたね!結果は、フランスが1対0で勝ってます。
    これで決勝はフランス対イタリアですね。
    でも、今回のワールドカップは、前評判はダントツで最強軍団ブラジルの
    強さが言われていたと思うけど、蓋を開けてみれば、今大会を最後に引退を表明した
    ジダンの! ジダンによる! ジダンの為のW杯!みたいな感じですね。 
    �…

38. ヤジット

彼の冒険は、移民街のストリートサッカーから始まった。1980年代、マルセイユ、タルタヌ広場――。様々な国からやってきた移民の子たちと、彼はいつも一緒に遊んでいた。彼自身も、アルジェリアからの移民の子だった。仲間…

39. フランスがポルトガル降し決勝進出

←1クリックお願いします押してください!! サッカーのワールドカップ(W杯)ド

40. 編集長 より:

>フィオーレさん、
    こんばんは。
    とうとう決勝戦ですね。
    両チーム共に安定感を示してここまで上がってきたような気がしますが、
    私的には決勝戦のキーポイントは両チームのサイドアタッックになると予想します。
    FW・MF・DFと、どこをを比べてもワールドクラスの選手が揃っていますが、あえて両SBを比べると、
    イタリアはザンブロッタとグロッソ、
    フランスはサニョルとアビダル、
    今大会の活躍を比べても一目瞭然ですね。
    それが鍵になるのでは。
    と、一人前に戦術論なんてものを語らせて頂きました(汗)
    でも、勝負というのはフタを開けてになければわかりませんからね!?
    それが我々を夢中にさせるんですよね!

41. ドイツワールドカップ(決勝トーナメント準決勝戦)「(D組1位)ポルトガル代表 vs フランス代表(G組2位)」

準決勝の試合 ポルトガル代表0−1フランス代表 前半33分、ペナルティーエリア内でアンリ選手をカルバ ーニョ選手が倒してしまいPK。このPKをジダン選手がきっ ちり決めて先制。この1点をフランス代表が守りきりまし た。 それにしても、フットボール(サッ…..

42. (決勝トーナメント 準決勝)ポルトガル 0×1 フランス

木曜日は仕事が休みな上に、
    AM0:00前後に1時間ほどうたた寝をしたので、
    今日は寝ることなく試合開始時間を迎えるつもりでしたが、
    何故か部屋の掃除を始めてしまいました。
    汗をかきながら掃除に熱中していると、
    試合が始まっていました^^;
    まぁ寝過ごすよりはい……

Leave a Reply to FREE TIME

関連記事もチェック!

新着記事