Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

リバプール、モリエンテスがバレンシアへ移籍!

_41013474_morientes203x152Striker Morientes joins Valencia
 バレンシアはリバプールから元スペイン代表FW、フェルナンド・モリエンテス(30)を獲得したと発表した。
 リバプールの広報は公式HP上で、

「リバプールの全ての人々が『ナンド』(モリエンテスの愛称)のスペインでの新たな成功を祈っている」とコメントしている。
 モリエンテスは2005年にレアル・マドリーから移籍金約13億円でリバプールに加入したが、期待されていたような活躍をみせることは出来ず、リバプールでは52試合に出場し、ゴールはたったの12ゴール。
 スペイン代表では37試合に出場して、23ゴールをマークし高得点率を誇るが、残念ながらW杯のメンバーには落選している。

One Response to “リバプール、モリエンテスがバレンシアへ移籍!”

1. モリエンテス移籍発表とルイ・コスタ

モリエンテスの放出をリバプール側は発表しましたが、バレンシアはまだ何も言ってないようです。
    契約条件等何処にも出てませんが、多分金銭的な歩み寄りだけで決まったのだと思います。
    カルボーニSDの初仕事として早く明るい材料を実績としたかったような感じもしますが、現状のモリエンテスにとってもこれ以上はない良いオファだったのではないかと思います。
    これは3者それぞれにとって良い移籍だと思うことにします。
    ディ・バイオの件はどちらが持ちかけた話なのかよくわからないですね。
    カルボーニSDから…

Leave a Reply

関連記事もチェック!

新着記事