Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

CL決勝T1回戦1st-leg、結果(21日)リバプールが敵地でバルセロナに先勝!

_42599461_bellamy_getty300
UEFA Champions League
 現地時間21日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦・ファーストレグの4試合が行われ、イングランド勢ではリバプールがアウェーで昨年王者バルセロナ(スペイン)と対戦し、前半14分に相手MFデコに1点を先制されるも、前半43分にFWベラミー、後半29分にDFリーセがゴールを決めて2−1で貴重な逆転勝利を収めた。

一方で、チェルシーもは敵地でモウリーニョ監督の古巣FCポルト(ポルトガル)と対戦し、主将DFテリーの負傷中に先制点を許すも、その直後にFWシェフチェンコが同点ゴールを決めて1−1で引き分けた。

<全試合結果> 以下をクリックしてご覧下さい。

●バルセロナ 1− リバプール
(バ)デコ14
(リ)ベラミー43、リーセ74

●FCポルト 1−1 チェルシー
(ポ)メイレーリス12
(チ)シェフチェンコ16

●インテル 2−2 ヴァレンシア
(イ)カンビアッソ29、マイコン76
(ヴ)ビジャ64、シルバ87

●ローマ 0−0 リヨン

サッカーショップ加茂

20 Responses to “CL決勝T1回戦1st-leg、結果(21日)リバプールが敵地でバルセロナに先勝!”

1. チャンピオンズリーグの決勝Tから

再開したチャンピオンズリーグから、幾つか気になった点を紹介します。対戦カードと結果の確認(左側がホームです)。
    リール 0-1 ユナイテッド
    セルティック 0-0 ミラン
    PSV 1-0 アーセナル
    レアル 3-2 バイエルン
    ローマ 0-0 リヨン
    バルセロナ 1-2 リバプール
    ポルト 1-1 チェルシー
    インテル 2-2 バレンシア
    まずは、1の試合これは、自分のブログで詳細レポートあるので、そちらを参照してください。
    2 セルティックvsミランセルティックは、ホームで得点…

2. UEFACL 決勝T1回戦:1stLeg FCバルセロナ-リヴァプール

FCバルセロナ 1-2 リヴァプール
    いよいよチャンピオンズリーグも再開。バルサの決勝トーナメント1回戦の相手はリヴァプールです。
    毎回のことですが、試合を見れる金曜日のバルサTV待ちです。でも情報遮断は出来ないので結果だけw
    デコのゴールで先制するも、前半終…….

3. チェルシー、価値あるドロー&その他決勝T一回戦1stleg結果

FCポルト 1−1 チェルシーメイレレス(前半12分) シェフチェンコ(前半16分)
     ドローでしたがアウェーゴールを奪い、優位な状況で2ndレグを迎えられますでもそんなことより、テリーの怪我が心配ですなんかタンカで運ばれてたし、心配しかもロッベンも足を痛めたら…….

4. レッズVSバルサ

リーグ戦が既に絶望で、チーム状態も芳しくない中で取り敢えず昨年度のNo1クラブと対戦するんだけど、オイラのレッズは逆境に強いんだよ(苦笑)と思いながら、カンプノウで奇跡を起こしてくれることを祈っているよ。頑張れレッズ!!
    どんなに不利な状態でもファンとして応援するからね(苦笑)
    そのオイラのレッズのスタメンは、
    GKレイナ
    DFフィナン、キャラガー、アッガ、アルベロア
    MFリーセ、シソコ、ジェラード、シ�…

5. 落胆

後半ロスタイム。
    GKヴィクトル・バルデスから最前線へとロングボールが放たれる様は、おおよそカンプノウに活気を与えるクラブのスタイルとは遠く離れていた。
    バルサ 1−2 リバプール
    目を疑うような結果。
    とてつもなく大きなハンディを背負い、2ndレグ…….

6. バルサ敗るる!

しかもホームで!
    次の試合で1−2以上で勝てば良いとは言え大丈夫か?
    とにかくミスが目立つバルサ。
    やぱっりチーム内の不協和音が響いているのか。
    エトー、スタンドで見てる場合じゃないぞ。

7. カンプノーでは負けない!対バルセロナ戦。

CL決勝トーナメント1回戦2日目、注目のバルセロナvsリバプール戦。待ちに待った

8. 欧州チャンピオンズリーグ:決勝トーナメント1回戦第1戦

欧州CL決勝トーナメントの第1試合、8試合が行われました。中村俊輔属するセルティックは地元にACミランをむかえての1戦でした。地元ですから勝利絶対でしたが残念ながらスコアレスドローの引き分けに終わりました。考えようによっては、アウェイでの得点が重要視される戦いですから、ACミランを得点ゼロに抑えたことを評価すべきかもしれません。敵地で1-1のドローであればいいわけですから。
    さて1回戦での番狂わせと思ったのは、バルセロナではないでしょうか(リバプールファンの方、ごめんなさい)。地元で敗退は痛い…

9. UEFA CL 決勝トーナメント1回戦 1stleg 2日目

2ndlegは3月6日に行われる。  2試合の得点が多いクラブが勝ち進む。  (得点が同じ場合は、アウェーでのゴールが多いクラブ)  同点で、アウェーゴールでも差が無いときは、  延長、PK戦で決める。  ASローマ (イタリア)      0-0  オリ……

10. UEFA CL 決勝トーナメント1回戦 1stleg 2日目

2ndlegは3月6日に行われる。  2試合の得点が多いクラブが勝ち進む。  (得点が同じ場合は、アウェーでのゴールが多いクラブ)  同点で、アウェーゴールでも差が無いときは、  延長、PK戦で決める。  ASローマ (イタリア)      0-0  オリ……

11. UEFA CL 決勝トーナメント1回戦 1stleg 2日目

12. UEFA CL 決勝トーナメント1回戦 1stleg 2日目

13. UEFA CL 決勝トーナメント1回戦 1stleg 2日目

14. UEFA CL 決勝トーナメント1回戦 1stleg 2日目

15. UEFA CL 決勝トーナメント1回戦 1stleg 2日目

16. CL決勝T1回戦1st leg②

■バルセロナ 1-2 リバプール
    【バ】前14デコ
    【リ】前43ベラミー、後29リーセ
    この試合、メッシとサビオラたんの萌え萌えコンビ、そして久々のモッタちゃん登場!とそれだけで白いご飯が3杯は食べられそうな勢いだったんですケド…。
    (´・ω・`)
    前半14分、ロ……

17. 2006-2007 UEFA Champions League – First Knockout Round 1 – 2

まさかカンプ・ノウで You'll Never Walk Alone を聴けるとは・・・。 ベラミーとリーセのゴールで勝つって、雨降って地固まるとはまさにこのこと・・・!?

18. orfeo.blog より:

リバプール、敵地で先勝!

チャンピオンズリーグ 決勝T/1回戦・1st-legFCポルト 1-1 チェルシー得点【ポ】ラウール・メイレレス(12)   【チ】シェフチェンコ(16)モウリーニョ監督因縁の一戦(笑)。互いに序盤…

19. 蹴球航海記 より:

リヴァプールにまさかの敗北・・・ CL決勝トーナメント1回戦

あああっ何てことだ・・・バルサが負けるなんて・・・
    チャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦にリヴァプールをホームのカンプ・ノウに迎えての対戦となったバルサは痛い逆転負けしてしまった。
    試合始まるまでこんなざまになるとは予想もしなかったよ・・・
    ……

20. 1-2:「バルセロナvsリヴァプール」。

負けた。負けてしまった。。。
    前チャンピオンと前々チャンピオンチーム同士の闘い。
    よりによってホームで痛恨の逆転負け。憂鬱な朝を迎えようとは。。。
    負のスパイラルがとことんバルサを覆う。
    <明暗クッキリの両チームメンバー>
    【バルセロナ】
    ……

Leave a Reply to 駒箱 と FC東京 "Komabako-Football's blog"

関連記事もチェック!

新着記事