Add Me!Close Menu Navigation

プレミア通信|世界最高峰のプレミアリーグの最新移籍情報、コラム、試合結果、ハイライトなどをお届けします☆

Add Me!Open Categories Menu

リバプール、FWファウラーが今季限りで退団へ

Anfeilddm1205_468x523
Fowler to leave Anfield in summer
 熱狂的なリバプールサポーターから"ゴッド"の愛称で親しまれている元イングランド代表FW、ロビー・ファウラー(32)が今季限りでリバプールを退団することになった。

今シーズン限りでリバプールとの契約が終了するファウラーは、

「監督から私が今置かれている状況の説明があった。正直言うと、少しも驚きはなかったよ」

今週末に行なわれるチャールトン戦がアンフィールドで最後のプレーになることを聞かれると、

「言うまでもなく、その日は感情的になるだろう。だけど、今の私は今後に控えている2試合のためだけに集中している」

「チャールトン戦では良いプレーをしてリーグ3位を手中にしたいし、その後にはチャンピオンズリーグ決勝があるからね」と改めてシーズンのクライマックスに掛ける意気込みを語っている。

ファウラーは1993年に18歳で名門リバプールでデビューを果たし、330試合に出場し171得点を記録してリバプールで最も愛される選手となった。

その後、ファウラーは2001年にリーズ・ユナイテッドへ移籍金22億円で移籍し、2003年にマンCへ移籍金12億円で移った。 マンCでは怪我に悩まされて出場機会こそは減ったが、80試合で20ゴールをマークしており、その存在感が消えることはなかった、

そして、マンCから退団が決まると、2006年1月に憧れのリバプールに電撃復帰を果たし、周囲驚かせた。 なお、今季はこれまでに7ゴールを挙げている。

サッカーショップ加茂

One Response to “リバプール、FWファウラーが今季限りで退団へ”

1. ファウラー退団

ファウラー退団発表
    予想されていたこととは云え いざ活字となっているのを見ると、それほどファウラーに対して深い思い入れのない僕でも それなりにショックでした。
    ベニテスから リバプールとは今期限りで来期のオファはないと 云われたそうです。
    明日のプレミア最終節 チャールトン戦が最後の雄姿となりそうです。 
    もちろんCL決勝に出場の可能性もあるんでしょうけど、それはよっぽどのことがない限りは・・
    この2年間満足のいく出場機会が与えられたとは云いがたいですけど、キャリアの末期にリバプー…

Leave a Reply to 3?歳のつぶやき....

関連記事もチェック!

新着記事